また、ロバートが演じるバットマンは顔の半分がマスクで覆われているため、表情での演技にも苦労したようだ。本作でメガホンをとったマッド・リーヴス監督はロバートの演技に納得がいかず、なんと同じシーンを40テイクも撮影したことがあったという。
「あれは撮影の中でも最悪の日だったかもしれないね(笑)どうやったら40テイクも撮影できるんだ?て感じだったよ」と笑いながらふり返った。
連日のハードワークの結果、ロバートは撮影終了時には疲れはててしまったらしく、「最終日の写真を見たら、自分が人間にすら見えなかったんだ。まるで3年間路上に貼り付いていた風船ガムを削って、バットマンの衣装を着せたような顔だったよ」と当時の自分を面白おかしくふり返った。
ロバートの努力と苦労の賜物である映画『THEBATMAN-ザ・バットマン-』ば、3月11日より全国で公開されている。
提供・tvgroove
【こちらの記事も読まれています】
>全世界のティーンを魅了するソフィア・カーソンにインタビュー! ディズニースターから新たなステージへ・・新シングル『Fool’s Gold』に込められた思いとは?
>大注目英アーティストのHRVYに単独インタビュー! 人気SNSの裏側は? 自宅待機中に習得した技術とは・・?
>地上波局の苦肉の策? リベンジドラマ「The Equalizer」と「Rebel」は高齢者向けのスーパーヒーロー?
>「ワンダヴィジョン」エリザベス・オルセン、デビュー当時は改名を考えていた! その理由は姉たちが・・
>「フラーハウス」、最後の最後にミシェル役オルセン姉妹ネタでジョーク! 一体どういじられた・・・?!