【あげちん特徴】②共感力と協調性がある

あげちんとは?まわりの女性を幸せにする男性の5つの特徴を紹介!
(画像=『lovely』より引用)

あげちん男性の性格の特徴として、共感力と協調性の高さが挙げられます。

どちらも基本的に女性が得意とする能力で、あげちんの男性は、異性という新鮮な目線で女性の意見に共感し、尚且つ男性の感性を加えた協調性をみせる行動をしてくれます。

つまり、女性の心強い味方になってくれる存在というわけなんですね。

もう少し詳しくお話しますね。

あげちん男性の共感力とは

あげちん男性と結婚した妻がいたとします。妻は仕事から疲れて帰って来て、会社でされた理不尽な仕打ちを夫に相談したとします。

ここで普通の男性だったら、

「お前も悪いところがあったんだろ」

「へぇ」

「まぁ、おつかれさん」

この程度の返答が帰ってくれば、まだよい方かもしれません。

ところがこれがあげちん男性の場合、

「それは辛かったよね」

「よく我慢できたよ、君はすごいね」

「甘いものでも食べに行こうか、俺、いい店見つけたんだ」

こんな感じで、あなたのタイプに合わせた表現であなたの心に寄り添ってくれ、慰める方法を考えてくれます。

こんなふうに好きな人に言われたら、ストレスで凝り固まっていた心も、ふにゃりと力が抜けてリラックスできそうですよね。

あげちんの協調性

あげちんの男性は、変なプライドやこだわりが少ないので、優柔不断な態度や、引っ込み思案な部分が少ない傾向があります。

そして、本当の意味で強い精神力を持った男性だと言えます。

彼女のためになると思ったことがあれば、積極的に自分も参加し、もし自分の存在が邪魔だと感じればスッと身を引くこともできます。

彼女がいかに満足できるか、幸せを感じてもらえるかが彼の重要ポイントになるので、彼自身の個人的な感情による行動で、あなたの邪魔になるようなことは決してしないでしょう。

必要な時は共に戦い、邪魔な場合はそっと後退して見守ってくれる。

何かあった時は、全力で助ける心持ちを感じられるあげちん男性の協調性は、すこぶる居心地のよい空間を与えてくれることでしょう。

【あげちん特徴】③本当の意味で優しい

あげちんとは?まわりの女性を幸せにする男性の5つの特徴を紹介!
(画像=『lovely』より引用)

あげちん男性の特徴とは、本当の意味での優しさを持っているという点にあります。

言葉だけの上っ面を装った優しさではなく、愛する人のために必要な言葉を投げかけてくれます。

守ることが出来ない約束は口にしませんし、あなたが求めているような誉め言葉は言わないかもしれませんが、彼の目を見れば、あなたを愛おしく思っていることが伝わってくるでしょう。

同じモテる男子でも、さげちんとは誉め方が違う

モテる男子のさげちんは、女性の虚栄心をくすぐるような誉め方がとても上手で、その言葉を求め過ぎると身を亡ぼす可能性があります。

ですが、モテる男子のあげちんは、女性の真の姿の部分を誉めてくれます。あなたが自然体でいられるように、あなたそのものを愛してくれるのです。

そんなことが出来るのは、あげちん男性の芯の強さがあるからに他なりません。

あるがままの姿でいることが一番居心地が良く、強い精神でいられることをあげちんの男性は知っているのですね。

【あげちん特徴】④人の幸せを喜ぶことが出来る

あげちんとは?まわりの女性を幸せにする男性の5つの特徴を紹介!
(画像=『lovely』より引用)

あげちんの男性の特徴で最も素晴らしい部分が、「人の幸せを喜ぶことが出来る」ということになります。

高い共感力と強調性があるからこそできることですが、それよりも重要なことは、あげちんの男性自身が幸せを感じて生きている人であるということです。

人は、自分が幸せだと感じていないと、当然ながら他人の幸せを喜ぶことはできません。

自分にとって幸せがどんなものかを知っている人だからこそ、人の幸せを素直に喜ぶことができるのですね。

その他にも人の幸せを喜べる人のタイプは、次のような特徴が挙げられます。

(1)劣等感が少ない

(2)自分と他人を比較しない

(3)価値観がしっかりしている

(4)自己中心的な性格ではない

(5)好意の返報性を知っている

いずれも、あげちんの特徴を支えている性質の部分ですね。

※好意の返報性とは、心理学的な言い方になるのですが「自分が好意を表すことによって、相手からも好意を受け取ることができる」といった意味になります。

【あげちん特徴】⑤自分自身に自信がある

あげちんとは?まわりの女性を幸せにする男性の5つの特徴を紹介!
(画像=『lovely』より引用)

あげちん男性の特徴すべての根元にあるのが、「自分自身に自信がある」ということになります。

あげちん男性は、誠実に生きており、真っすぐな気持ちであらゆることを判断しています。

夢もあるし、遣り甲斐を感じて生きているからこそ、自分に自信が持てるのでしょう。

あげちん男性は、現実逃避をしたような夢ではなく、必ず達成できるものを夢として持ちます。

なので小さな夢をいくつも達成し、次の目標にむかってまた努力を始めるため、彼の歩いた道のりには、必ず「自信が」残されていくことになるのです。

また、あげちん男性にとって他人の評価などは、何の意味も成しません。

高い共感力があったとしても、自分に向けられた悪意に対しては、強い意志で跳ねのけることが出来ること、それがあげちん男性の特徴でもあります。

もしも、あげちん男性がフラれたら?

あげちん男性がフラれた場合、当然ながら悲しむし、残念な気持ちで落ち込んだりもするでしょうが、本当の意味で挫折するようなことはありません。

それは、自分自身は大丈夫だという自信と根拠があるからです。むしろ、別れを告げた相手の心配をして、大丈夫だろうかと思案する気持ちの方が大きいでしょう。