朝食にもおやつにもぴったりのスープレシピ

『印度カリー子のスパイススープ』の中から、時間のない朝でもぱっと作れて飲んだらほっと幸せな気分になるスイートスープを一品ご紹介します。毎日飲んでも飽きないおいしさなので、小腹が空いたときのおやつにもぜひ。

● シナモンバナナ

何を食べるか、ダイエット情報より“自分の体”に聞いてみて。お腹も心も満たされる|印度カリー子さんインタビュー
(画像=『女子SPA!』より引用)

シナモンバナナ(左)/『印度カリー子のスパイススープ』(世界文化社刊)より

【材料】(1人分) バナナ…1本(90g) 牛乳…(150ml) ターメリック…小さじ1/8(あれば) シナモンパウダー…小さじ1/8

【作り方】 すべての材料をハンドブレンダーで混ぜる。

何を食べるか、ダイエット情報より“自分の体”に聞いてみて。お腹も心も満たされる|印度カリー子さんインタビュー
(画像=『女子SPA!』より引用)

【印度カリー子】 スパイス料理研究家兼タレント。スパイス初心者のための専門店 香林館(株)代表取締役。「スパイスカレーをおうちでもっと手軽に」をモットーに、初心者のためのオリジナルスパイスセットの開発・販売をする他、レシピ本執筆、大手企業と商品開発・マーケティング、コンサルティングなど幅広く活動。著書に『印度カリー子のスパイススープ』(世界文化社)、『おもくない! ふとらない! スパイスとカレー入門』(standards)など。Twitter:@IndoCurryKo

<取材・文/持丸千乃> 持丸千乃

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった