いかつい顔の男性ってモテるイメージがありますが、どんな特徴があるのでしょうか。 最近は可愛い感じの男性も人気がありますが、女性はやっぱり男らしい人が好きなので、いかつい顔の男性は外せないですよね! 髪型やファッションにも注目してみていきましょう!

いかつい顔の男はモテる男子?

いかつい顔の男は、モテる男子です。どの世代でもいかつい顔の男はモテてきたのではないでしょうか。

女性からすると、いかつい顔って、男子にしか出せない雰囲気があって、なんか魅力的なんですよね!

そのため、結局はいかつい顔の男ってモテる男子になるのです。

学生時代を振り返ってみても、モテる男子って皆いかつい顔をしていたと思いませんか?

いかつい顔の男の特徴を見てみると、モテる男子になる理由も分かりそうですよね!

いかつい顔の男の特徴①眉毛が整っている

いかつい顔の男は、眉毛が整っているのが特徴です。

昔は細い眉毛に整えているのが、いかつい顔という感じがしましたが、今は太めでも整えているのが、いかつい顔の男の特徴です。

ちょっと角度をつけて整えるのがポイントですね。

女性は、無造作な眉毛が流行っているのに、男性は整えた眉毛って、なんだか逆転した感じがしますよね。

いかつい顔の男の特徴②目力がある

いかつい顔の男の特徴は、やはり目力でしょう。目力があるから、怖いと思われるのですが、つよい目力を持っています。

するどくて、にらんでいるような目力なので、近寄りがたい雰囲気を発していますね。

この近寄りがたさがまた、モテる男子の条件にもなるのでしょう。

いかつい顔の男の特徴③眉間にシワがある

いかつい顔の男は、眉間にシワがあります。そのため、怒ってるのかな?という印象を周りに与えるでしょう。

この眉間のシワは、一見怖いのですが、男らしさも感じて、なんだか渋くていいなと思う人もいます。

眉間にシワが入ることでまた、よりいっそう目力が増しているのかもしれません。

いかつい顔の男の特徴④笑顔が特別

いかつい顔の男って、普段はあんまり笑わないイメージがあると思います。

そのため、笑った顔ってとっても特別感があると思いませんか?笑顔と真顔のギャップにやられる女性はかなり多いと思うので、この笑顔がまたモテる男子になる所以なのです。

普段はいかつくて怖いのに、笑顔がかわいくなるのも、イケメンの定義ですよね。この笑顔が自分だけに向けられていると思ったら、女性は一気に恋におちるでしょう。

いかつい顔の男の特徴⑤ヒゲが似合う

いかつい顔の男は、ヒゲが似合います。というよりも、いかつい顔の男は、ヒゲがある人が多いですね。

ヒゲが渋さを増して、女性の心を奪うところがあります。ヒゲって女性には男性のように濃く生えることがないからこそ、男としての魅力を感じてしまうんですよね。

ヒゲが似合う男はいかついだけじゃなくて、イケメンだとも思われることが多いでしょう。

いかつい顔の男の特徴⑥骨格がしっかりしている

いかつい顔の男は、骨格がしっかりしています。

エラが張っていたり、頬骨がしっかりしているのが特徴ですね。この骨格がしっかりしているところも、男らしさの1つです。

体つきも、骨がしっかりしているのが分かると思います。