本当の友達を疑いそうになったら?

本当の友達を疑いそうになったら、どうしたら良いでしょうか?

まず、本当の友達だと思ってかなり長い間接していた場合と、最近本当の友達かなーと思い始めた場合とで変わってくると思います。

長い付き合いの場合は、おそらく疑うという概念があまり存在しないのではないでしょうか。

でも年数だけを信じきっていても危ないですから、疑いそうになった時は直接相手に実は...と疑っていることを素直に話すのがよいですね。

長い間付き合っていても、裏切る性格の特徴まで見分けることができない場合もありますから、本当の友達の作り方はいつだって慎重に見分けるようにしたいです。

本当の友達とは?本当の友達を見分ける5つの方法を解説!
(画像=『lovely』より引用)

本当の友達と思っていた人から裏切られたら?

裏切られたら仕方ないですよね。

いつのまにか裏切っていた!いない...!なんてことがこれからたくさんあるかもしれません。

時間が経ってまた友達に戻る場合もあれば、そのまま疎遠のままの場合もありますから、そこはもう神様もわからない部分ですよね。

本当の友達とは?本当の友達を見分ける5つの方法を解説!
(画像=『lovely』より引用)

また、本当の友達が欲しい!と求めているばかりになっている状態もあまりよろしくないかもしれませんので、欲しいと願うばかりでなく自分が欲しい理想の本当の友達に釣り合うくらいの自分でいる努力が必要かもしれません。

欲しい欲しい病になって、惰性的にならないように気をつけたいですよね。

でも、休む時はしっかり休まないと壊れてしまいますから、自分磨きも本当の友達の探し方も無理はしないでくださいね。

本当の友達から裏切られたら、辛い感情を誤摩化すように楽しいことをするのが1番かもしれません。

本当の友達がまた1人いない...と嘆き続けず切り替えが大切ですね!

この記事がトラブルを防ぐための少しの知恵になりますように!

そもそも「作り方」っていうのも不思議な気がしますよね。

「作り方」を作り上げてしまうよりも、いつのまにか本当の友達だった!パターンが本当の友達だと思いますから、欲しいと思う頃にはもう既に出会っているかもしれません。

だから一度周りの友達の性格の特徴や、付き合い方の特徴や関係性を見直してみると良いかも。

そしてやっぱり、「作り方」というマニュアルに近いものがないと不安な人にとっても、本当の友達いないんだよね...と悩んでいる人にとっても、この記事が少しでも役にたちますように!

それでは!

本当の友達とは?本当の友達を見分ける5つの方法を解説!
(画像=『lovely』より引用)


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!