真面目な男との恋愛について、知りたいことを全部まとめてみましたよ。真面目な男との恋愛のメリットやデメリットはもちろんのこと、真面目な男が世間にどれほどいるのか、浮気の危険性は?さらに、真面目な男性へのアプローチ方法にも迫りたいと思います!

恋愛相手は真面目な男がいい!でもデメリットもあるって本当?

真面目な男との恋愛のメリット・デメリット!彼氏にぴったり?
(画像=『lovely』より引用)

恋愛したいなぁと思っている女性の中でも、特に真面目な男性と付き合いたいと感じている人は多いのではないでしょうか。

誰だって、不誠実な相手よりも真面目で誠実な人の方がいいですよね。 もしも選べる立場だったとすれば、性格は真面目で素直、やる気があってバイタリティがあり、容姿はもちろんイケメンのモテる男子を選ぶでしょう。

そんな完璧なモテる男子でなくとも、真面目な男性にアプローチしたいと考えている女性は、かなりの数になると思われます。

真面目な男との恋愛のメリット・デメリット!彼氏にぴったり?
(画像=『lovely』より引用)

でも真面目な男性のメリット面だけを見て恋人選びをしてしまうと、「あれ、イメージと違うな」と感じてしまい、お付き合いが上手く行かない場合もよくある話なんだとか。

真面目な男性との恋愛には、メリットだけでなくデメリットもあるんだということをしっかり認識しておいた方が、せっかくの出会いのチャンスを無駄にしないで済むかもしれませんよね。

というワケで今回は、

(1)周囲にどれほど真面目な男性がいるのか?
(2)真面目な男性の特徴や見分け方とは
(3)真面目な男性との恋愛メリット
(4)真面目な男性との恋愛デメリット
(5)真面目な男性への上手なアプローチ方法は?

という流れでお話していきたいと思います。 楽しみですね、それではスタートです♪

あなたの周りにいる真面目な男の確率

まずは、周囲にどれほどの真面目な男性がいるのかといった意識調査がありましたので、シェアしますね。

女性に「あなたの周囲に真面目な性格の男性はどれほどいますか?」という問いに対して、10人中、1人から3人ほどいると答えた女性が一番多くいました。

さらに、「あなたは真面目な男性と恋愛したいですか?」という質問には、7割以上の女性が「YES」と回答しています。

なるほど、やっぱり真面目な男性はモテる男子だと思っていいみたいですね。 彼氏にするなら真面目な人がいいと思うのは自然ですし、自ずとライバルもたくさんいて当然かも知れません。

真面目な男との恋愛のメリット・デメリット!彼氏にぴったり?
(画像=『lovely』より引用)

真面目な男と思う男性は10人中1~3人ほど

職場の男性や友人関係を含めて、周囲にいる男性をひっくるめて1割から3割ほどの男性を「真面目な男性」だと捉えている人が多数でした。

男性との出会いの量が少なければ、おのずと真面目な男性と知り合うキッカケも減るでしょうし、なんなら見た目の特徴だけで「真面目そう」と判断しているケースもありそうですね。

真面目な男との恋愛のメリット・デメリット!彼氏にぴったり?
(画像=『lovely』より引用)

真面目な男と付き合いたいと思う女性は7割以上

周囲にそんなに多くない真面目な男性を恋愛対象として捉えている女性は、実に7割以上いましたよ。 これは、なかなかの割合ですよね。

真面目な男性を彼氏にしたいと思う女性が多いということですから、当然ライバルも増えると言うことですし、意中の真面目な男性には素敵な彼女がいる確率だってかなりあるということになります。

真面目な男性へのアプローチは、ちょっと難しいのではないかと考えてしまいますね。