センス抜群!世界のサッカーユニフォームランキング第10位~4位

センス抜群!世界のサッカーユニフォームランキング第10位:横浜F・マリノス

神奈川県の横浜市、横須賀市、大和市をホームタウンとしているプロサッカークラブチームです。前身は日産自動車サッカー部で1992年に創立されました。当初は「横浜マリノス」というチーム名でしたが、横浜を本拠地としていた横浜フリューゲルスを吸収合併し、フリューゲルスを表す「F」をチーム名に入れました。

クラブカラーは日産自動車のコーポレートカラーであったブルー、レッド、ホワイトのトリコカラーです。各色には意味があり、青が「冷静」「横浜の海」赤が「皆が誇れるクラブを目指す」白が「多くの人たちに支えられて息の長い活動を続け、自立をしたサッカークラブを目指す」という意味を持っています。

センス抜群!世界のサッカーユニフォームランキング第9位:ガンバ大阪

大阪府の吹田市、箕面市、摂津市、茨木市、高槻市、豊中市、池田市をホームタウンとしているプロサッカークラブチームです。前身は松下電器産業サッカー部で、Jリーグの開幕時から加盟をしている10クラブの1つです。獲得タイトル数が近畿地方以西で最多の強豪クラブとして人気があります。

クラブカラーはブルーとブラックです。エンブレムは大阪府鳥の百舌が盾の形にアレンジされて描かれています。盾の中央にサッカーボール、盾の周囲を大阪府の木である銀杏が飾られているデザインとなっています。

センス抜群!世界のサッカーユニフォームランキング第8位:バイエルン・ミュンヘン

ドイツのバイエルン州・ミュンヘンをホームタウンとしている総合スポーツチームで、正式名称はFCバイエルン・ミュンヘンe.V.です。サッカーの部門では、ドイツのサッカーリーグであるブンデスリーガの中ではダントツの人気と収入があり、クラブで、クラブ会員数も世界首位の人数を誇っています。クラブカラーは赤です。

世界中にサポーターのいるレアル・マドリードやFCバルセロナ、マンチェスター・ユナイテッドに次ぐ資産価値の評価を受けています。2011 - 2012シーズンには日本代表の宇佐美貴史さんが所属をしていました。

センス抜群!世界のサッカーユニフォームランキング第7位:オリンピック・リヨン

フランスのリヨンをホームタウンにしているプロサッカークラブチームです。オリンピック・マルセイユがライバルでマルセイユとの試合はオリンピックダービーと呼ばれ、フランスではとても注目度の高い一戦になります。クラブカラーは青と赤と白です。ユニフォームは主に白を基調としています。

オリンピック・リヨンはフランス国内でとても人気のあるクラブで、フランスの人口の11パーセントがリヨンのサポーターという調査結果があります。1番人気が高いクラブがオリンピック・マルセイユで、次にリヨンとパリ・サンジェルマンが続いています。

若手の育成にも定評があり、女子チームも強豪チームであり、リーグ戦では9回、フランスカップでは4度もの優勝をしています。

センス抜群!世界のサッカーユニフォームランキング第6位:名古屋グランパス

愛知県の名古屋市、みよし市、豊田市を中心に愛知県全域をホームタウンとしているプロサッカークラブチームです。前身は1939年に創立されたトヨタ自動車サッカー部で、オリジナル10の1つです。

グランパスは英語で「鯉」を意味し、愛称は赤鯉と呼ばれています。マスコットキャラクターのグランパスくんはシャチをモチーフにしています。クラブカラーはバーバリアンレッドです。

センス抜群!世界のサッカーユニフォームランキング第5位:ハンブルガーSV

ドイツのハンブルクがホームタウンの総合スポーツクラブです。正式名称はハンブルガー・シュポルト=フェアアイン、通称がハンブルガーSV、略称がHSVと呼ばれています。サッカー部門が有名ですが、バスケットボールや野球、テニス、空手、水泳など様々なスポーツ部門を持っています。クラブカラーは青、黒、白です。

ハンブルガーSVには元日本代表の高原直泰さんが2002年から2006年まで、酒井高徳さんが2015年から2019年まで所属をしていました。

センス抜群!世界のサッカーユニフォームランキング第4位:ボルシア・メンヒェングラートバッハ

ドイツのノルトライン=ヴェストファーレン州メンヒェングラートバッハがホームタウンのプロサッカークラブチームです。日本ではボルシアMGと表記されることもあります。地元ではとても人気のあるクラブで、過去に日本代表と試合をしたこともあります。クラブカラーは緑と黒と白です。

クラブ名のボルシアとは、ラテン語で「プロイセン」を意味します。プロイセン王国が領土としていた地域のサッカークラブでは、ボルシアを名称の上につけるクラブが多く見られます。

センス抜群!世界のサッカーユニフォームランキング第3位~1位

センス抜群!世界のサッカーユニフォームランキング第3位:サンパウロFC

ブラジルのサンパウロ州サンパウロをホームタウンとしているプロサッカークラブチームです。多くのタイトルを獲得するブラジルを代表する強豪クラブで、ブラジルではコリンチャンスに次いで人気があります。また世界的人気漫画「キャプテン翼」の主人公である大空翼が所属したプロサッカークラブです。

クラブカラーは白と赤と黒です。ブラジルではコリンチャンスの次にクラブ収入が高いクラブで、サンパウロ州での人気はやはりコリンチャンスの次に人気が高いと言われています。ブラジル全国では1番人気のCRフラメンゴ、2番人気のコリンチャンスに次いで3番目に人気の高いクラブです。

センス抜群!世界のサッカーユニフォームランキング第2位:ボルシア・ドルトムント

1909年に創設したドイツのノルトライン=ヴェストファーレン州・ドルトムントをホームタウンとする総合スポーツクラブです。会員制のスポーツクラブで会員数は8万8千人を超え、ドイツ国内のスポーツクラブでは3番目に規模が大きく、人気の高いクラブです。

サッカー部門はブンデスリーガに加盟しています。同じくブンデスリーガに加盟しているルール地方のシャルケ04がライバルで、シャルケとの対戦はルールダービーと呼ばれています。創立当初は青と白と赤がクラブカラーでしたが、第一次世界大戦後に現在の黄色と黒に変更しました。

2010-11シーズンでは日本代表の香川真司さんが活躍をして、優勝に貢献しました。

センス抜群!世界のサッカーユニフォームランキング第1位:CSKAモスクワ

1911年に創立されたロシアのモスクワをホームタウンとしているプロサッカークラブです。ロシアの強豪クラブで、国内で多くの実績を残しています。クラブカラーは青と赤です。ロシア国内でのマーケティングサーチの調査では、1万9千人に対し13パーセントの人がCSKAモスクワのサポーターだと答えています。これは全体で第3位の結果となりました。

2020年現在、西村拓真さんが所属しています。過去には元日本代表の本田圭佑さんが2010年から2013年まで所属していました。

最新のサッカーユニフォームも見逃せない!

サッカークラブのユニフォームはそれぞれのクラブのイメージやクラブカラーが反映されています。毎年デザインが変更されることが多いので、多くのサポーターが新しいデザインの発表を楽しみにしているのではないでしょうか。人気クラブのユニフォームは凝ったデザインが多く、コレクターが多いのも頷けます。お気に入りの一枚を見つけてみてはいかがでしょうか。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!