混ぜるだけで完成「おしゃレアチーズケーキ」

 まず、ガラスボウルの中に『フィラデルフィアクリームチーズ(200g)』を丸々1箱分入れます。

えっ?混ぜるだけの超簡単レアチーズケーキが絶品!材料はたったの2つ
(画像=『女子SPA!』より引用)

 そこへ『ミツカン フルーティスレモネード』を大さじ4杯入れて、

えっ?混ぜるだけの超簡単レアチーズケーキが絶品!材料はたったの2つ
(画像=『女子SPA!』より引用)

 よーく混ぜ合わせるだけで、「おしゃレアチーズケーキ」の完成です!

えっ?混ぜるだけの超簡単レアチーズケーキが絶品!材料はたったの2つ
(画像=『女子SPA!』より引用)

完成した「おしゃレアチーズケーキ」

えっ?混ぜるだけの超簡単レアチーズケーキが絶品!材料はたったの2つ
(画像=『女子SPA!』より引用)

 無類のチーズスイーツ好きが考案した、超簡単で超絶品な「おしゃレアチーズケーキ」。個人的にはとてもよく仕上がっていると思うのですが、どうして材料が2つだけでレアチーズケーキができてしまうのでしょうか?

 気になったので、思いきって『フィラデルフィアクリームチーズ』の森永乳業と、『ミツカン フルーティスレモネード』のミツカン、それぞれのブランド担当者に取材をしてきました!次回はその様子をお伝えします。

<取材・写真&文/シズリーナ荒井> シズリーナ荒井(荒井健治) 年間4000種類以上のアイスクリームを食べ歩くアイスジャーナリスト。東京藝術大学出身。アイス料理研究家・企業コラボニストとして「雪見カレーヌードル」「エッセル冷やし中華」など、意外な掛け合わせレシピを考案し話題に。インスタグラムは@sizzle_feeling426、ツイッターは@sizzleeena、YouTubeはシズリーナ / シズチャンネル。

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった