【結】がつく有名人

【結】の意味・由来を知って名前に取り入れよう|子供の名づけをお助け!
(画像=『Lovely』より引用)

・新垣結衣(女優)
・竹内結子(女優)
・岡田結実(モデル・タレント)
・本田望結(女優・フィギュアスケート選手)
・羽生結弦(フィギュアスケート選手)

「結」がつく芸能人は多くいます。その中でも5人をピックアップしてみました。女優として活躍中の新垣結衣さんや竹内結子さん。

岡田結実さんは、「ゆみ」と間違いやすいですが、「ゆい」と読むそうです。ますだおかだの岡田さんの娘さんですね。それに、「家政婦のミタ」で話題となった本田望結さん。現在は女優としてもフィギュアスケート選手としても活躍中です。

このように見てみると、「結」の漢字がつく芸能人は女性の方が多いようです。男性の中で思いつくのは、羽生結弦さんではないでしょうか。

羽生結弦さんの名前は、「弓の弦を結ぶように、凛とした生き方をしてほしい」という願いが込められてつけられたそうです。羽生結弦さんの活躍ぶりを見ていると、まさにその通りの人生を生きていますよね。

ポジティブであたたかい【結】を名前に入れよう!

【結】の意味・由来を知って名前に取り入れよう|子供の名づけをお助け!
(画像=『Lovely』より引用)

「結」の漢字は、どんなことがあっても固くしっかりと結ぶという意味があります。ポジティブで明るく、柔らかいイメージがあります。

「結」という漢字は、男の子でも女の子でもつけられる人気の漢字です。名づけはその子の将来のことをしっかりと考え、願いを込めてつけたいですよね。ポジティブであたたかい「結」を名前に入れましょう!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!