ガチで組織を引っ張っている女性経営者の会「5ハンドレットクラブ」の沖縄合宿に参加しました。この仲間との空間は、今の私にとって間違いなくパワースポットです。経営に行き詰った時、方向性に悩んでいる時、どんなに挫けそうになってもこの会に参加するとエネルギーが満タンになって、明日から頑張ろうと奮起できるんです。男勝りで、愛に溢れ、話が面白く、酔っ払うとお茶目だけど、仕事では毎日大冒険し、大きな困難を幾つも乗り越えた、今乗り越えようとしている女性経営者12人が沖縄に集結しました。

宿泊したホテルはメンバーの一人が建てた「UMITO PLAGE The Atta Okinawa」という素敵なオーベルジュホテルでした。琉球王国の邸宅をイメージしたホテルはオールスイートルームの9室からなり、全室プール付きです。この時期でも常に満室の人気だそうです。シェフが地元の食材を使って作るフルコースはどれも美味しく、芸術品のようでした。食後はプールやジャグジーでおしゃべりして、あっという間に時間は過ぎていきました。