LUCY(ルーシー)のネタバレ考察
次に、映画「ルーシー」のネタバレを含む考察をまとめます。映画を見て詳細が気になった方や、先にある程度映画の設定を知っておきたい方はぜひ参考にしてください。
考察①映画の設定
映画の設定では、イルカの能力に注目したものです。「イルカは自分の脳の能力を20%を超えて引き出しているため、超音波を操れる。イルカのエコロケーションは、人間が作ったソナーシステムよりも高い精度を誇る。
一方の人間は10%しか発揮できていないため、本来の能力を活用できれば高精度の計測・操作ができるようになるはず。他の物質に干渉できるようになるかもしれない」以上の考えから、ルーシーという映画が誕生したようです。
考察②ルーシーはどうなった?
ノーマン博士のセリフに、自己が得た情報を繋いでいく方法として「生存環境が合わない時は不死を、合う時は繁殖をする」というものがありました。ルーシーは24時間以内に死が訪れるとわかっていたので、不死を選んだのだと考えられます。
ルーシーが消えた後、「私はどこにでもいる」とメールが届きますが、これらを踏まえて考えると、ルーシーは肉体的に消滅しただけであり、その自我はあらゆる物質と同化し、不死になったとも捉えられます。
考察③CPH4はなぜ大量に必要だったのか
ルーシーがなぜ他の運び屋の分までCPH4を必要としていたのかというと、自分の持っている情報や、脳が100%覚醒した時にどうなるのかを次世代に伝えるためだったと思われます。彼女がスーパーコンピューターを作りノーマン教授に託したことからも、そう考えられます。
LUCY(ルーシー)は話に引き込まれてしまう映画!
ルーシーは90分ほどの短い上映時間にもかかわらず、つい話に引き込まれてしまう魅力ある映画です。スカッとする話やかっこいい女性が登場するアクション映画が好きな方なら、きっと好きになれるはずです。ぜひ一度鑑賞して見てください。
提供・Sorte plus
【こちらの記事も読まれています】
>夫婦でお揃いペアウォッチおすすめブランド11選!【口コミ付】
>1泊旅行のバッグの選び方とは?旅行におすすめのバッグ10選を厳選紹介!
>人気の韓国発おしゃれブランド【トートバック】を徹底調査!
>30代・40代に人気の大人スニーカーブランドとおしゃれなコーデを徹底紹介!
>かわいすぎて大注目♡韓国のピアスブランドを徹底紹介!