甘めインナー+カーディガンで春っぽコーディネートをしてみた!

ユニクロのホワイトショートカーディガンで、着ぶくれ回避して春スタイルに
(画像=『女子SPA!』より引用)

こちらの甘めインナーは、おととしから去年大流行したバックリボンタイプのハイネックブラウス。

リボンがついていなくても、ハイネックブラウスでかなり後ろ姿も印象が変わります。

ユニクロのホワイトショートカーディガンで、着ぶくれ回避して春スタイルに
(画像=『女子SPA!』より引用)

春色のくすみ系チュールスカートで春っぽく。手持ちの色に暖色系がなくとも、素材がチュールというだけで春らしい雰囲気に。インナーの同色の黒と合わせれば、クールに決まります。

カーディガンで、冬のモコモコスタイルを脱して春スタイルへ

今回私がユニクロの新作アイテムでこのカーディガンを選んだ理由…「カーディガンはモコモコを制する!」と思ったからです。カーディガンは本当に重宝するアイテム。インナーが多少着ぶくれしても、カーディガンの薄さでモコモコをある程度回避してくれます。

また、ご紹介したインナー次第では急に気温が上がってきたときの脱ぎ着が簡単。

今回のカーディガンのディテールは、ショートカーディガンなのですが、中に着ているインナーをチラ見させることで、今年らしい着こなしに。

買い足し無しで着こなせるこのショートカーディガン、意外に使えます。

<文/根本一凛> 根本一凛 元ファッションプレス。化粧品開発経験者。ファッション・美容・ライフスタイルを得意とする女子力アップを応援するライター。

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった