Q. サービスのこだわりや特徴を教えて下さい。

料金面では、あらゆるご家庭にご利用いただけるよう、できる限り低価格にサービスを提供している点です。入会費や退会費、高額な教材販売なども一切ありませんので、月額1万円台からご利用いただけます。月々の料金は、学年に応じた基本料金が固定でかかってきて、1時間あたりの指導料が受講した時間分だけ加算されます。

指導回数や指導日程などは、先生とご家庭で自由に決められるので、テスト前だけ回数を増やしたい、長期休みの間だけ日中に受講することも可能です。また、複数名の先生から指導を受けることもでき、英語は〇〇先生、数学は△△先生のように、より専門的な先生に教えてもらうこともできます。

指導面では、オンライン自習室、LINE質問チャットを提供している点が特徴です。

オンライン自習室は、毎日18時~22時半まで開放していて、必ず先生が一人常駐しているので、誰かに見守られながら自習することができます。また、自分以外の生徒が自習している姿が画面上に映っているので、一人で自習するよりも刺激になります。なお、スマートフォンで手元を映しながら自習する場合、自習中はスマートフォンを使用することができないので、勉強中にスマートフォンを操作してしまう子への抑止力にもなります。

LINE質問チャットは、24時間いつでも分からない問題を質問することができ、最短30分で解説を受けられます。お使いの端末から誰でも登録できるので、自宅で分からない問題があっても、つまずくことなく自習を進められるようサポートしております。

サポート面では、万が一、先生との相性が合わなかった場合、入会後は何度でも無料で先生を交代することができます。

Q. 利用する場合の流れについて教えて下さい。

HPから体験授業をお申込みいただき、希望の先生などをお電話で確認させていただいた後、3日~1週間ほどで体験授業を受講いただけます。

体験授業では、引き続き担当する先生が、実際の授業を60分行います。希望の授業内容があれば、事前に授業内容をメール等で送っていただき、特に希望がない場合は、教材もギプスで用意しております。

体験授業の先生の指導を希望の場合、最短で翌日から授業を開始できます。授業開始後は、LINEなどで、先生とご家庭で自由に日程等を決めていただけます。

Q. これから利用を検討している方へのメッセージをお願いします。

塾や予備校、映像授業など、さまざまな学習サービスがありますが、それぞれのサービスに一長一短がありますので、ぜひ色々と試してみて、お子さまに合ったサービスをご利用いただけると良いかと思います。

オンライン家庭教師のメリットは、自宅で授業を受けられることが最大の強みですが、塾など集団の緊張感の中で勉強をしたい子には向いていないかもしれません。ですので、何かしらの理由で自宅で勉強をしたいという子には、ぜひ一度オンライン家庭教師をお試しいただければと思います。

社会的に不安定な状況がつづいておりますが、オンライン学習の一端を担えれば幸いです。

家庭教師GIPSの基本情報

提供・Spicomi



【こちらの記事も読まれています】
目の形の種類の名前25個で診断!性格・運勢[人相占い]
結婚を決断できない男の理由10個!覚悟できない男性
男性の好き避け行動あるある20個!職場・重症化したら?
手が綺麗な女性の特徴10個!性格・美人・モテる・芸能人
ダイエットの停滞期を抜ける前兆と方法7選!期間は長い?