父の日に贈る英語メッセージをご紹介
6月の第3日曜日は父の日!2022年は6月19日です。父の日にはプレゼントと一緒にカードを贈るという人も多いのでは?たまには英語のメッセージを一言添えてみませんか?
そこで今回は父の日に贈る、おすすめの英語メッセージをご紹介!英語に慣れていないお父さんにも伝わりやすい、シンプルな一言フレーズを集めました。素敵な英語メッセージを贈ってみたい人は参考にしてみてください。
父の日に贈る英語メッセージ《実父》
最初にご紹介するのは実父への英語メッセージ。最近あまりお父さんと話していないという人も父の日には心のこもったメッセージを贈ってみましょう。日本語で伝えるのが恥ずかしいフレーズも英語ならサラッと伝えられる場合も。
今回ご紹介するのは、どちらもとても簡単な一言英文。メッセージの最後に日本語訳と一緒に添えれば、グッとおしゃれな雰囲気になりますよ。
感謝と愛が伝わる父の日メッセージ
Happy Father’s Day!! With Love and Prayers!
父の日おめでとう!!感謝と愛を込めて!
まずは基本のシンプルな英語メッセージ。『Happy Father’s Day!』は、父の日をお祝いする定番フレーズです。『With Love and Prayers!』は感謝の気持ちを大きく伝えたい時に、とても便利な英語。
『Prayer』には「祈り・祈りの言葉」などの意味があり、今回のフレーズでは「感謝の祈り」というニュアンスが含まれています。カードにさりげなく書きやすい便利な英語メッセージ。今年の父の日に使ってみてください。
お父さん感激!幸せあふれるメッセージ
I’m so lucky you are my father.
あなたが、私のお父さんでとても幸せです。
シンプルながらも素直な気持ちがつまった一言メッセージ。こんな言葉をもらったら、お父さんはきっと感激してしまうでしょう。言葉に出すと照れくさいフレーズですが、英語にしてみると書きやすいですよね。
すべて簡単な単語が使われているところもおすすめポイント。日本語を書かずともニュアンスが伝わりやすいので、あえて英語だけで書くのもよいかもしれません。お父さんへの愛があふれた素敵な父の日メッセージですね。
父の日に贈る英語メッセージ《義父》
続いては義父へ贈る父の日の英語メッセージ。パートナーのお父さんが英語圏の人の場合、英語で父の日メッセージを書くこともあるかもしれません。義父へのメッセージは日本語でさえも何を書いたらよいか迷ってしまうもの。
ここでは日頃の感謝や思いを伝えられる素敵な英語フレーズを2つご紹介します。状況に合わせてアレンジして使ってみてくださいね!
楽しくてやさしい義父への父の日メッセージ
You are always fun to be with, and always loving and caring.
一緒にいるといつも楽しくて、いつも愛情に溢れているやさしいお義父さん
義父の人柄があふれ出てくるような素敵なフレーズ。メッセージカードの最初に書くのがおすすめです。このほか人柄を表す英語として『reliable(頼れる)』『thoughtful(思いやりのある)』『friendly(親しみのある)なども◎。
この後には『Thank you as always.(いつもありがとうございます。)』『I really appreciate it.(本当に感謝しています)』など、感謝を伝える一言を添えるとよいでしょう。
心からの感謝を伝えるメッセージ
Thank you for everything from the bottom of my heart.
Please take care of yourself and stay well forever.
心の底から、お父さんがしてくれていることすべてに感謝します。
これからも体を大切に、末永くお元気で。
感謝の気持ちを伝えるとともに「いつまでも元気でいてほしい」という思いを込めた父の日メッセージ。『from the bottom of my heart』には「心の底から」という意味があり、感謝やお祝いの気持ちを表現する際に使えるフレーズです。
「いつまでも元気でいてください」という意味の『stay well forever』も覚えておくと便利な一言。単独では『I hope you stay well forever』のように使うことができます。