彼を想って別れを告げると…

顔面マヒになり、恋人未満の彼に別れを告げたら…返ってきた“衝撃の一言”
(画像=『女子SPA!』より引用)

「もしかしたら、ずっと人前に出られないかもしれないから私のことは気にせず、新しい出会いを見つけてください」

 里奈さんは、そんな言葉をしたためたメッセージを送信しました。

 すると、彼からは「それ、本気で言ってるの? 冗談だったら、笑えないんだけど」という怒りの返信が。もしかしたら、この人は私のことを本気で思っていてくれたのかもしれない。そう感じ、里奈さんは心苦しくなりましたが、それでも決意は揺らがず。再び、新しい出会いを求めてほしいと彼に送りました。

返ってきたのは、目を疑うような返信

 ところが、その後、彼から返ってきたのは目を疑うような文面でした。

「ってかさ、病気とか絶対嘘でしょ?(笑)連絡取りたくないなら正直にそういえばいいのに、だるい女。それに、もし本当だったとしても治るって前向きになれない人間なんやね」

 思いもよらない返信に、里奈さんは号泣。病気を疑われたことや人格を否定されたことに、強いショックを受けました。

「傷ついた、さすがにひどいって連絡したけど、返信はありませんでした。メッセージを送った後、彼はすぐに私をブロックしたみたいです」

 病気の発症から半年経った今もなおリハビリを続け、顔の完全回復を望む里奈さん。頑張り屋の彼女にこれから先、多くの幸せが訪れることを祈っています。

<取材・文/古川諭香> 古川諭香 愛玩動物飼養管理士・キャットケアスペシャリスト。3匹の愛猫と生活中の猫バカライター。共著『バズにゃん』、Twitter:@yunc24291

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった