草食系男子に告白されたい…!でも、そうすればいいの?

実は一途な「草食系男子」の特徴はこれ!恋愛傾向と好みのタイプは?
(画像=『lovely』より引用)

草食系男子は自分から告白をするのも苦手です。でも女性としては、できれば男性から告白して欲しいと思ってしまう人もいるでしょう。

草食系男子に告白をさせるためには、何かコツがあるのでしょうか。草食系男子に告白される方法について紹介していきます。

草食系男子は告白が苦手なのは、不安だから

草食系男子が告白が苦手だと思っているのは、不安だからです。草食系男子に告白をされたいと思った時には、この不安を解消していってあげることが大切になります。

草食系男子が不安に感じることというのは何でしょうか。当然ですが、告白をしたときに、あなたからNOと言われてしまうのが怖いという気持ちからです。この不安を取り除いていってあげなくてはいけません。

あなたの好意をアピールして、自信をもたせてあげて

草食系男子の不安を取り除いてあげるためには、まずは草食系男子に自信をつけてあげましょう。あなたの好意をアピールしていってください。

それとなく好きというような言葉と使うといいでしょう。「○○くんの頑張り屋なところ、好きだな」とか「その服のセンス、私も好きだな」というように、草食系男子のことを褒めながら、あなたの好意をアピールしていくのがおすすめの方法です。

ソフトなボディタッチで、少しずつ距離感を縮めてみよう

好意をアピールする方法として、ソフトなボディタッチを使っていくという方法もあります。

あまりにも激しいボディタッチではなく、声をかけるときにちょっと肩にふれるとか、冗談を言っている時に、ちょっとだけつつくというようなソフトなものであることがポイントです。

いきなりぐっと近づくよりは、少しずつ草食系男子の反応を見ながら距離感を縮める方法がいいようです。

あなたからデートに誘ってみよう

なかなか草食系男子からのアプローチがないという時には、思い切ってあなたからデートに誘ってみるのもいいでしょう。

観たいと言っていた映画に誘ってみたり、好きだと言っていた食べ物を一緒に食べに行くというようなものでもいいでしょう。

1日がっつりのデートというよりは、2時間3時間一緒にいるような短いデートに誘ってみて、草食系男子の反応を伺ってみましょう。

草食系男子と素敵な恋愛をしませんか?

実は一途な「草食系男子」の特徴はこれ!恋愛傾向と好みのタイプは?
(画像=『lovely』より引用)

今回は草食系男子の特徴や恋愛傾向などについて紹介させていただきました。草食系男子には、優柔不断なところがあるものの、一途な恋愛をする穏やかな関係を築くことができる彼氏になりそうです。

あなたの周りにも草食系男子がいるなら、草食系男子と素敵な恋愛をしてみるのはいかがでしょうか。

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!