白菜を煮るのに飽きたら“焼き”を楽しもう!

 焼き白菜は、いろいろな楽しみ方があります。たとえば、ベーコンと一緒に焼いて、シーザーサラダドレッシングをかけるとホットサラダに!

白菜はただ焼くだけでも美味しい!トースターで簡単に作る方法
(画像=『女子SPA!』より引用)

ベーコンを白菜に挟んで焼いても美味しい

 豚肉を挟んでミルフィーユにしたり、シーチキンや鍋用の生つみれ、アンチョビを入れて焼いたり……アレンジ無限大。

 白菜を煮るのに飽きたら、ぜひ自分好みの“焼き白菜”を見つけてみてくださいね。

<文/梅原しおり> 梅原しおり 早稲田大学人間科学部卒、管理栄養士免許をもつライター。Twitter:@unchieiyoushi

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった