春もやっぱり!グラデーションデザイン

【2022春】セルフジェルネイルデザイン集!初心者も短い爪もOK
(画像=unsplash.com/photos/r-Ej0NQmFlQ、『lovely』より引用)

グラデーションネイルは定番ですが、春のネイルにもグラデーションは相性抜群◎

セルフジェルなら誰でも気軽にジェルネイルにチャレンジできますよね。ジェルネイルでのグラデーションの作り方はこちら。

このように、コツさえ掴めばマニキュアよりも簡単に好きなグラデーションを仕上げることができます。

それでは、春のセルフジェルネイルのおすすめデザインについてご紹介します♡

①ピンク×花ネイル

パステルピンクのグラデーションと白の花を組み合わせたネイル。白の花は筆で描くのも良いですが、難しい場合はネイルシールを活用するのもおすすめです。

アクセントとしてスパンコールなどを散りばめることで、上品で華やかな印象の春にぴったりなネイルデザインに仕上がります。

②ラメグラデーション

実は難易度が低めのラメグラデーション。ビビットピンクのグラデーションにラメを合わせることで、おしゃれで春らしいデザインになります。押し花ネイルと組み合わせることで、春らしさを加えましょう。

グラデーションのラメに合わせて、ゴールドの囲みなどを散りばめるとより統一感のあるデザインに仕上がります。

③白グラデーション

白のグラデーションを用いたネイルデザインも人気です。白グラデーションはジェルネイルでのグラデーションの中でも基本ですが、ネイルスタンプと組み合わせることでおしゃれで大人っぽい雰囲気を出すことができます。

ペイズリー柄のネイルスタンプと三角形の形のゴールドパーツを組み合わせて、カジュアルに見られがちなペイズリー柄を大人っぽく取り入れられます。

④グレーカラーネイル

ピンク系のカラーが苦手な方におすすめなのがライトグレーのグラデーションです。爪の元のピンク色に上品に馴染むグレーでグラデーションを作ることで大人っぽいセルフジェルネイルに仕上げることができます。

アクセントとしてゴールドのネイルパーツをランダムに設置することで華やかな春にぴったりなネイルになります。ワンポイントとして1本の爪に集めることでごちゃごちゃ感がない上品な印象にまとまりますね。

⑤囲みグラデーション

囲みネイルとグラデーションの組み合わせもおしゃれです。多少コツは必要ですが、落書き風のフラワーネイルなどのシールを活用することで、多少の歪みも味として仕上げることができるのがポイントです。

花びらの色とグラデーションの色など、ネイル全体で色を統一することでおしゃれなセルフネイルに仕上げられます。赤やビビットピンクで統一するのはもちろん、オレンジやイエローなど、好みに合わせて色をアレンジするのも良いですね。

⑥水彩ネイル

ピンクのシンプルなグラデーションネイルと、水彩画風の花柄ネイルシールを組み合わせたネイルはとてもフェミニンな雰囲気。どこまでもフェミニンを突き詰めたガーリーなネイルは定番ですが、あえて黒の英字ネイルシールを組み合わせるのがおしゃれです。

フェミニンさの中に大人っぽさやモード感を出すことができますね。程よいラメ感がおしゃれな押し花風ネイルはとても人気があり、汎用性が高いです。ほんのりとした血色感が指先を華やかにしてくれますね!

⑦和風グラデーションネイル

春らしい桜を主体としたグラデーションネイルも人気です。パープルやピンクを用いたグラデーションカラーに桜のネイルシールなどを使うことで、和の雰囲気を醸し出すことができます。ふんわりとしたグラデーションはスポンジでポンポンと乗せることもできますよ。

桜の形に切った紙を乗せて、その上からグラデーションを作るのも人気です。和風ならではの色の取り合わせは、春ならでは。お花見はもちろん、春の卒業式・入学式ネイルとしてもおすすめです。