【付き合ってないのに嫉妬する男】⑦わがままな性格

とてもわがままで自分一人を大切にしてほしいと思っている場合にも嫉妬します。 全員の女子に愛されたいと感じているのかもしれません。 あなたが他の男子と仲良くなって幸せになるよりも、自分と一緒に楽しくしていてほしいんですね。 あざとくてかわいい男子は良くこうした理由で他の女子に嫉妬することがあるようです。

付き合ってないのに嫉妬する男性心理11選!そんな男の対処法は?
(画像=『lovely』より引用)

【付き合ってないのに嫉妬する男】⑧嫉妬深い性格

根っからの嫉妬深い性格の人は友達だろうが気になる人だろうが恋人だろうがとにかく嫉妬します。 それは自分が捨てられるのではないか、独りぼっちになるのではないかという心理的な理由が原因なのですが、本人が直そうと思っていない限りは直るものでもありません。

もしそうした嫉妬深い性格のサインが出ていたのなら要注意。 あなたと恋人同士になった後もとても束縛してきて窮屈な恋愛になってしまいそうです。

付き合ってないのに嫉妬する男性心理11選!そんな男の対処法は?
(画像=『lovely』より引用)

【付き合ってないのに嫉妬する男】⑨ハーレムにしたい

私に嫉妬するなんて、もしかして私のことが好きっていうサインなのかしら…。 そんな風に行動するのはやっぱり私のことが好きだから? なんて、嫉妬してくる理由についてその心理を知りたくなっちゃいます。 両思いならいいなあなんて考えちゃうかもしれませんね。 しかし、その男子の行動は最低な心理状態を表しているのかもしれません。

付き合ってないのに嫉妬する男性心理11選!そんな男の対処法は?
(画像=『lovely』より引用)

ちょっと嫉妬しちゃうななんて言葉をかけてくるなら要注意。誰にでも甘えんぼなのかもしれません。 女子の扱いになれており、周囲に女子がいないと落ち着かない性格なのかも? そうした男子はハーレムを求める心理があります。 男子は女子に囲まれたいと思っている人が大半です。そうでないとキャバクラなんて成り立ちませんよね。 どんな女子にも好かれたい。女子に囲まれたいと思っているからこそ女子が他の男性の方を向いてしまうだけで嫉妬するのです。

付き合ってないのに嫉妬する男性心理11選!そんな男の対処法は?
(画像=『lovely』より引用)

しかし、普通の男性ならハーレムを求める心理があっても行動には移しにくいもの。 そこでハーレムを作ろうと行動に移せるのはかなり容姿が良いか、自分の美貌に自信があるという人だけです。 女子を都合の良いように扱おうとするかなり危険な人物なので要注意です。

対処法はできるだけ距離を置くに限ります。しかしあんまりつっけんどんにすると、男子を囲む周囲の女子から攻撃を受ける可能性も…。もはやアイドルですね。

付き合ってないのに嫉妬する男性心理11選!そんな男の対処法は?
(画像=『lovely』より引用)

【付き合ってないのに嫉妬する男】⑩実はそっち系

あなたが他の男子と仲良くしていることに嫉妬するのはもしかしたらそっち系のサインなのかもしれません。 そんなことあり得ないと思われるかもしれませんが、案外あり得るんです。 人の本当の心理は誰にも分らないもの。本人だってわかっていない可能性もあります。

もし、彼に男性が好きな趣向があればそうしたサインが必ずあるはずです。 恋する気持ちは男子も女子も同じ。好きな人を目で追ったり、付き合ってもいないのに嫉妬したり…。

付き合ってないのに嫉妬する男性心理11選!そんな男の対処法は?
(画像=『lovely』より引用)

ちょっと意外な彼の一面ですが、友達として協力しましょう。 しかし、恋はとてもデリケートなもの。しかも同性となればなおさらです。 そっと恋の行方を見守るのも一つの対処法ですよ。

付き合ってないのに嫉妬する男性心理11選!そんな男の対処法は?
(画像=『lovely』より引用)