【付き合ってないのに嫉妬する男】③大切な友達

自分ととても仲のいい友達が他の人としゃべっていたらなんだか取られたような気がして嫉妬しちゃいますよね。 もしあなたが彼と親しい友達の場合にはそうした友達として嫉妬しているというサインなのかもしれません。 友達を他の友達にとられたくないという理由で嫉妬しているんですね。

もし、あなたが今残念に感じたのならそれはあなたが彼のことを好きということ。 友達の一線を越えて恋人同士になりたいという心理のようですね。

付き合ってないのに嫉妬する男性心理11選!そんな男の対処法は?
(画像=『lovely』より引用)

他の友達に嫉妬するほど仲の良い2人なら恋愛に発展するのも時間の問題です。 女子として見られる為に好きだよというサインを送りましょう。 ちょっと女性らしさを見せてみるとか、無邪気に甘えてみるとか、そうしたサインを送ることで男性はどんどんあなたのことが気になっていきます。

付き合ってないのに嫉妬する男性心理11選!そんな男の対処法は?
(画像=『lovely』より引用)

【付き合ってないのに嫉妬する男】④妹的な存在

あなたのことを妹と同じように考えているのかもしれません。 妹はかわいいもの。お兄ちゃんならかわいい妹を守ってあげたいというのは当然です。 かわいい年下の子どもを見ている感覚に似ていますね。

そんなかわいい妹に変な男が引っ付いたら大変!すぐにでも引きはがしたい。自分のかわいい妹をとらないでほしいという気持ちになるのではないでしょうか。

付き合ってないのに嫉妬する男性心理11選!そんな男の対処法は?
(画像=『lovely』より引用)

恋愛ではなく、家族のような大切にしたいという思いが理由で嫉妬する場合もあるようです。 もし、あなたが妹のようにかわいがられているのであれば、彼の嫉妬はこれが理由かもしれませんね。 女子として見られたいなら色っぽさを出すなど工夫が必要かもしれません。

付き合ってないのに嫉妬する男性心理11選!そんな男の対処法は?
(画像=『lovely』より引用)

【付き合ってないのに嫉妬する男】⑤幸せなのが憎い

ものすごく根暗な人は人の幸せが憎いという理由で嫉妬することもあります。 リア充爆発しろという言葉を日常的に本気で使っているタイプの彼ならこのことが理由なのかもしれません。 自分一人だけ不幸なのが許せないんですね。歪んでます。

付き合ってないのに嫉妬する男性心理11選!そんな男の対処法は?
(画像=『lovely』より引用)

【付き合ってないのに嫉妬する男】⑥自信が無い

あなたのことが本当は好きなんだけれど、なかなか言えずにいる男子もこうした行動に出ます。 告白して自分のものにしてしまいたい。ずっと自分のことだけを見ていてほしい。考えていてほしい。 でもそんな自分の気持ちを伝えたら気持ち悪がられるんじゃないだろうか。嫌われるんじゃ無いだろうか。 そんな風に自分に自信が無いことを理由に告白できないでいるのかもしれません。

付き合ってないのに嫉妬する男性心理11選!そんな男の対処法は?
(画像=『lovely』より引用)

もしあなたが両思いであった場合これほど嬉しい嫉妬の理由はありませんよね。 なかなか告白できない彼の態度にやきもきしちゃうかもしれません。 そんな彼にはどうして嫉妬するの?なんて、ちょっと意地悪して聞いてみるのが良い対処法です。 きっとかわいい姿が見られますよ。

付き合ってないのに嫉妬する男性心理11選!そんな男の対処法は?
(画像=『lovely』より引用)