黒髪にハイライトをプラスする黒髪ハイライト。オフィス勤務でもOKなことから、大人の女性に人気のヘアスタイルです。この記事では、ハイライトの魅力や今のあなたに合う黒髪ハイライトのヘアスタイルを紹介します。
そもそもハイライトって?オフィスOKって本当?
ハイライトとは、ベースとなる髪色よりも明るいカラーを筋状に細く入れるヘアカラーのこと。
黒髪にハイライトを入れることで、
- 髪の毛が立体的に見える
- ヘアに透明感や奥行きがでる
- 垢抜けて見える
- 種類によってはオフィスでもOK
など多くのメリットがあり、注目されているヘアスタイルです。
重く見えがちな黒髪にハイライトを入れることで、イメチェン効果も期待できます。
- ダークカラーのヘアに飽きた
- オフィスでもOKな黒髪ヘアが知りたい
という方におすすめです。
種類やカラー次第では、オフィス勤務でもハイライトは目立ちません!
むしろ透明感や垢抜け効果も期待できるので、他の人との差別化にぴったり。
「黒髪に飽きたな」と感じてるオフィス勤務の方は、ヘアチェンジに挑戦してみましょう!
ハイライト3種類!あなたにオススメのハイライト種類は?
ハイライトカラーには、大きく分けて3種類に分けることができます。
ここでは、オフィスにおすすめな種類を順番に紹介します。
シークレットハイライト
シークレットハイライトは、オフィスヘアにぴったり。
細いハイライトをたくさん入れるため目立ちにくく、ヘアを立体的に見せてくれます。
細いハイライトは、さりげなく黒髪との相性も抜群です。
ヘアが明るくなるというよりも、透明感アップの印象が強いためオフィスでもOK!
黒髪のままイメチェンしたいという方におすすめです。
インナーハイライト
インナーハイライトは、2番目にオススメの種類。
ヘアのインナー部分にハイライトを入れるヘアスタイルで、
- 髪を耳にかけたとき
- ハーフアップのとき
などに印象的なヘアスタイルにしてくれます。
インナーに細やかなハイライト入れることで、奥行き感と透明感がプラス。
コントラストが強すぎなければ、オフィスにもおすすめです。
しっかりインナーカラーを入れたい場合は、アップスタイルにしないと分からないよう、上手にカラーを入れてもらうとGOOD!
ぜひ、担当美容師さんに相談しながら進めましょう。
ハイライトグラデーション
ハイライトグラデーションとは、トップには細かく、毛先に向かって太めのハイライトを入れるヘアスタイル。
毛先に向かってグラデーションのようにハイライトが広がって見えるため、ヘア全体に動きが出て軽やかな印象にしてくれます!
重くなりがちな黒髪との相性も抜群です。
ただし、毛先に向かって太めのハイライトを入れるため、明るいハイライトにするとオフィスNGな印象になることも…。
ハイライトの色や太さなどは、担当美容師さんと入念に相談しつつ進めるのがおすすめです。