2回目のデートで脈ありを確かめるポイント5つ
彼と2回目のデートに行ったとき、脈ありかどうか確かめるポイントは5つあります。
どれか1つでも当てはまっていると、3回目のデートや告白を期待できるでしょう。
1.ほとんどスマホを見ない
2回目のデート中、彼がほとんどスマホを見ていない場合は脈ありと期待して良いでしょう。
なぜなら、あなたとのデートに集中して楽しんでいるためです。
社会人であれば、デート中に仕事の電話やメールが来る可能性があるでしょう。
しかし、彼があなたに好意を持っている場合は後回しにしてあなたを優先してくれます。
多少スマホを見ることがあっても、ほとんどあなたと会話していたのなら脈ありです。
2.初デートの会話を覚えている
付き合う前の2回目のデートで、初デートで話した内容を覚えているなら脈ありです。
あなたについての情報を得ようと、会話に集中していた証拠になります。
たとえば、前回のデートで好きな芸能人の話をしていた場合、今回のデートで「そういえば〇〇、この間テレビに出てたね」といったように話題にしてくれます。
あなたの発言を1つ覚えていただけでは脈ありかわかりませんが、複数の会話を覚えてくれていた場合は脈ありでしょう。
3.あなたより早く待ち合わせ場所に来ている
2回目のデートであなたよりも早く待ち合わせ場所に来ている場合は、脈ありの可能性があります。
気になる女性に、失礼なことをしたくないと考えるためです。
普段は朝が苦手だとしても、好きな女性とのデートでは待ち合わせの10~15分前に着くよう早起きします。
デートの待ち合わせ場所に向かったとき、すでに彼がいた場合は脈ありを期待できます。
4.3回目のデートを提案する
2回目のデートをしている最中に、すでに3回目のデートを提案していれば確実に脈ありです。
あなたといるのが楽しくて、今後も会いたいと思っています。
たとえば、映画のポスターを見て「これ気になるんだよね」とあなたが言ったのに対し、彼が「僕も見たいと思っていたから、今度一緒に行こう」と誘ってくれると脈ありです。
2回目のデートが終わる前に次のデートの話が出たら、彼はあなたに好意を寄せています。
5.デート後にお礼を言ってくれる
2回目のデートが終わった後に、彼がLINEでお礼を言ってくれたら脈ありの可能性があります。
今後の進展がない女性に対して、わざわざお礼の連絡をしないためです。
「今日はありがとう、楽しかったよ!あっという間だったね」というように、お礼に加えて「楽しかった」と言ってくれる場合は脈あり度が高いです。
2回目のデートを成功させるコツ4つ
気になる彼と2回目のデートをする際、デートを成功させるコツは4つあります。
今よりも好きになってもらうために、ぜひ参考にしてください。
1.初デートのときの話を出す
好きな男性と2回目のデートをするときは、初デートのときの話を持ち出しましょう。
彼の発言を覚えていて話題に出すと、誠実に向き合っていることが彼に伝わって喜んでもらえます。
たとえば初デートで彼が趣味の話をしていた場合は、「この前〇〇が好きって言ってたよね。
私も興味を持ったから、いろいろ聞きたいんだ」といったように、彼が好きな話題を振ってみてください。
1回目のデートで彼が話していたことを話題にすると、彼はあなたをより好きになります。
2.初デートのときと服装・髪型・メイクを変える
2回目のデートをするときは、前回と異なる服装・髪型・メイクにするのがおすすめです。
雰囲気を変えて新しい一面を見せると、彼をドキッとさせられます。
初デートのときに可愛らしいワンピースを着たのであれば、今回は上品で大人っぽいタイトスカートを履くなど見た目を変えてみましょう。
彼の好みが「可愛い系」「綺麗め系」とハッキリ決まっていないのであれば、1回目のデートと別の魅力を見せてみてください。
3.さりげなく好意をアピールする
デート中は、さりげなく彼への好意をアピールしましょう。
どんなに彼のことが好きでも、言葉にしないと伝わらないためです。
たとえばデートのためにレストランを予約してくれた場合は、「忙しいのに予約してくれてありがとう!今日会えるのすごく楽しみにしていたんだ!」と感謝と好意を伝えると良いですね。
「好きです」と直接言わなくても、彼に自分の気持ちを伝えることは可能です。
4.デート後にお礼のLINEをする
2回目のデートが終わって家に着いたら、彼にお礼のLINEを送ってください。
お礼を言うことで、礼儀正しさと彼への好意を伝えられます。
「今日は時間作ってくれてありがとう。ご飯美味しかったし、何より〇〇くんに会えてとても楽しかった!気をつけて帰ってね」などのように、2~3文程度にまとめるとベストです。
デートが終わったら、忘れずにお礼のLINEを送りましょう。