彼氏をつくる出会いの場6選
学校やサークルなど身近な出会いが多い学生に比べ、日常生活での出会いが少ない社会人。
自分から積極的に出会いの場に参加する必要があります。
ここでは、彼氏をつくるために効果的な出会いの場を6つ紹介。
人によって向き不向きがあるため、自分に合った出会いの場を探してみましょう。
1.友達の紹介
友達に彼氏がほしいことを伝えて男性を紹介してもらうことは、比較的不安の少ない方法です。
友人の知り合いであれば、よほどのことがない限り、トラブルに巻き込まれる可能性は低いためです。
あなたのことをよく知る友達に頼めば、相性のいい男性を紹介してくれるかもしれません。
うまくいかなかった場合は少し気まずいかもしれませんが、仲のいい友達なら別れたことについても理解してくれるはず。
あまり深く考えず、紹介してもらったらまずは気軽に会ってみましょう。
2.趣味に関するコミュニティ
趣味がある人は、それをきっかけに同じ趣味の男性と出会う方法もあります。
共通の話題が多いため、会話も盛り上がりやすいでしょう。
最も手軽なのは、インターネットやSNSで趣味に関するコミュニティに参加すること。
仲良くなって打ち解けたら、オフ会などに参加してみるのもいいでしょう。
認知度が上がっているオンラインサロンもおすすめです。
コーヒーや登山、スポーツなど趣味に関する専門店がある場合は、お店の店員さんと仲良くなって常連さんを紹介してもらうという方法もあります。
3.マッチングアプリ
マッチングアプリは無料で利用できるものも多く、手軽に始めやすいところがメリット。
ほとんどの人が異性との出会い目的で利用しているため、恋人を作りやすい環境といえます。
中には、体目的の男性もいるため、下記のようなことには注意が必要です。
- デートの時間帯は昼にする(ランチやお茶)
- お酒を飲むことにこだわる男性は避ける
- 付き合うまでは体の関係・キスはNG
自分を守りながら一緒にいて楽しい人との出会いを期待しましょう。
4.合コン
合コンは、初対面の男性であってもある程度楽しく会話できる人に向いています。
連絡先の交換はできるため、1回の合コンで付き合えなくても、人脈を広げて合コンを繰り返すことでいい出会いにつながることも。
合コンは人によって向き不向きが分かれ、人見知りしやすい人には少しハードルが高いかもしれません。
しかし、まずは食わず嫌いせずに何度か参加して様子を見てみるのがおすすめです。
5.街コン
街コンとは、わかりやすくいうと「街ぐるみの大規模な合コン」のことです。
お店などに大人数の男女が集まり、食事やお酒と一緒に会話を楽しみます。
婚活パーティーよりも、気軽に参加できることが特徴です。
一度に多くの男性と出会えるところがメリット。
一方で女性も多いため、気になる男性には自分から積極的に話しかける必要があります。
6.婚活パーティー
婚活パーティーは、種類にもよりますが、参加者の男性全員と自己紹介し合う時間があります。
しかし、話せる時間は1人あたり5分前後と短いため、第一印象や短い会話で自分の魅力を伝えなければなりません。
愛想がよく聞き上手な人や、すぐに相手との共通点を見つけて自分を印象付けられる人に向いている出会いの場です。
自分に合った方法でまずは行動してみよう
彼氏ができないことに対して、必要以上に焦る必要はありません。
20~40代未婚女性の3人に1人は彼氏がいないという調査結果もあります。
まずは冷静に、彼氏ができない原因を考えてみましょう。
その原因と真剣に向き合って行動を起こすことで、彼氏ができる確率が高まるはず。
さまざまな出会いの場があるため、実際に試しながら自分に合った方法を探してみましょう。
「彼氏が一生できなかったらどうしよう」という不安から抜け出して笑顔で過ごすことが、素敵な出会いの第一歩につながるはずです。
提供・Rolmy
【こちらの記事も読まれています】
>本当に優しい人はなぜ強い?特徴と優しい人になるための4つのポイント
>男性にデートで持って欲しいバッグはこの6種類!プレゼントにも◎
>年下彼氏をしんどいと感じる理由7つ!長続きする付き合い方は?
>付き合って1年の男性の心理は?実は彼が思っている本音のあれこれ
>嘘つきに効く言葉5選!嘘をつく人の心理や特徴とは?対処法はある?