本気で彼氏をつくりたい時にすべき行動とは?
彼氏ができない原因と向き合うことができたら、次は具体的に行動していきます。
今まで「彼氏をつくるために何かしなくては」と思いつつも、なかなか行動できなかったという人も多いでしょう。
一歩踏み出して行動に移すのは勇気が必要です。
しかし、本気で彼氏がほしいと思ったら行動することは避けられない重要なこと。
「マッチングアプリを登録してみる」「髪型や服装を変えてみる」など、下記の中でも自分にできそうなことから始めてみましょう。
身だしなみを意識する
恋愛に発展させるための第一歩は、男性から好印象をもってもらうこと。
しっかりと女性として意識してもらうために、外見から女性らしさを磨きましょう。
身だしなみのポイントは、次の通りです。
- 髪・髪型
- 肌
- メイク
- ファッション
大切なのは、清潔感があり、自分に似合っていること。
難しく考えず、「身だしなみを整える」という意識を持っておけばOKです。
自分に似合う髪型やメイクがわからない場合は、プロにお任せしてしまうのもあり。
パーソナルカラーや骨格診断を取り入れると、より垢抜けますよ。
ファッションは、女性らしさを演出しながらも、派手過ぎず、露出しすぎないことがポイント。
よくわからないという人は、女子アナウンサーの服装を真似してみてください。
女子アナの服装は、多くの視聴者から好感を得るために研究されています。
内面の女性らしさを磨く
内面のポイントは、次の2点です。
- 言葉遣い
- 気配り
言葉遣いは、お金のかからないおしゃれです。
きれいな言葉使いは、上品で女性らしい印象を与えます。
「バカ」「ウザイ」「キモイ」などの汚い言葉はNG。
普段から言葉遣いを意識してくださいね。
初対面や年上に対しては敬語を使うなど、基本的な常識もしっかり守りましょう。
また、男性に対する気配りも大切です。
自分本位にならず、相手のことを意識して気にかけることがポイント。
会話やLINEの際には、相手の体調や都合なども配慮してあげるといいでしょう。
自己肯定感を上げることを意識する
自分に自信がなく、常にネガティブ思考な女性は魅力的に見えにくいもの。
「どうせ自分なんか」と諦めてしまっては、出会いや恋愛のチャンスも逃してしまいます。
小さなことでもいいので、自分に自信を持てる部分を見つけましょう。
また、できるだけ笑顔を心がけてみるのも大切。
「ありがとう」という言葉を口癖にするだけでも、気持ちが前向きになってきます。
「ありがとう」と言うべき場面でも、無意識に「すみません」と言っていませんか?
何かしてもらったり、道を譲ってもらったりしたら「ありがとう」を伝えるのが正解。
笑顔や「ありがとう」は、自分だけでなく相手も明るい気持ちになるためおすすめです。
出会いの機会を増やす
社会人の場合、自分から行動しないと異性との出会いは少ないものです。
特に、毎日職場と家の往復であったり、限られた友達としか遊ばなかったりする人は、積極的に出会いの機会を増やしていきましょう。
趣味からコミュニティを広げられそうな場合は、オフ会や交流会への参加などもおすすめ。
友達を誘って婚活パーティや街コンに参加してみるのもいいでしょう。
マッチングアプリは1人でも気軽に始められます。
まずはメッセージのやり取りだけでも試してみるといいでしょう。