16. 【神社】白髭神社

日本三景でもある厳島神社の鳥居のようだと話題の、琵琶湖の中にそびえ立つ赤い鳥居がある人気の神社です。鳥居が水面に浮かんでいるかのような写真が撮影できるこのスポットは、国内外から多くの観光客が訪れ賑わっています。

基本情報

スポット名 白髭神社
住所 滋賀県高島市鵜川215
アクセス 近江高島駅から車で4分

17. 【絶景】琵琶湖テラス

志賀駅から車で16分ほどの場所に位置しているこの絶景スポットは、ロープウェイを使って目指す頂上に位置しています。晴れていて空気がくすんでいないときには、360度のパラノマビューが楽しめることから話題になっています。

基本情報

スポット名 琵琶湖テラス
住所 滋賀県大津市木戸1547-1
アクセス 志賀駅から車で16分

滋賀県のインスタ映えスポットをおさえておしゃれな写真を撮影しよう!

滋賀のインスタ映えスポット17選!いいね殺到する絶景&グルメ
(画像=『SHIORI』より引用)

インスタ映えするような写真が撮影できる、滋賀県内でおすすめの観光地やカフェ、グルメスポット、絶景スポットを紹介しました。紹介した情報を参考に、観光やカメラを楽しんでみてはいかがでしょうか。


提供・SHIORI

【こちらの記事も読まれています】
愛知の方言一覧|他県民に笑われる尾張弁・三河弁や標準語での言い方も!
すぐ使える神戸弁一覧|定番〜かわいい方言まで例文付きで意味解説!
原宿・表参道の美術館11選!国宝や最先端アートが鑑賞できる人気スポットも!
実は埼玉にも方言が…!標準語っぽい埼玉弁や面白いフレーズの意味を解説!
鎌倉の美術館おすすめ9選!人気アートギャラリーや国宝が見れる展覧会も!