11. 【絶景】近江舞子

近江舞子駅から徒歩で10分の場所に位置するアクセスしやすい絶景スポット。琵琶湖のビーチで泳げることから、多くの人々が泳ぎに訪れます。透明度の高い水で、まるで海外にきたかのような気分が味わえるでしょう。

基本情報

スポット名 近江舞子
住所 滋賀県大津市南小松
アクセス 近江舞子駅から徒歩で10分

12. 【観光】ラ コリーナ近江八幡

近江八幡駅から車で10分ほどの場所に位置するこの観光スポットは、現実離れした映画の中のような風景が楽しめると話題。国内外からたくさんの観光客が訪れ、滋賀の観光でハズせない人気スポットです。

基本情報

スポット名 ラ コリーナ 近江八幡
住所 滋賀県近江八幡市北之庄町615-1
アクセス 近江八幡駅から車で10分

13. 【カフェ】古道具&カフェ 海津

マキノ駅から車で25分ほどの場所に位置するこのカフェは、テラス席もある絶景を楽しみながらリラックスできる人気カフェです。骨董品も販売されていて、陶器や雑貨など見ているだけで楽しい商品が並んでいます。

基本情報

スポット名 古道具&カフェ 海津
住所 滋賀県高島市マキノ町海津2080-7
アクセス マキノ駅から車で25分

14. 【観光】彦根城

彦根駅から車で9分ほどの場所に位置しているこのスポットは、ひこにゃんと呼ばれるキャラクターで話題にもなった、滋賀県を代表する観光スポットです。金亀城とも呼ばれ、国内外から多くの観光客が訪れています。

基本情報

スポット名 彦根城
住所 滋賀県彦根市金亀町1-1
アクセス 彦根駅から車で9分

15. 【カフェ】vokko

名神彦根ICから車で15分ほどの場所にあるこぢんまりとしたカフェ。おしゃれな雑貨の販売もしているカフェ好きや雑貨好きにはたまらないお店です。梯子がかかっているかわいい外装とシンプルな立て看板が目印です。

基本情報

スポット名 vokko
住所 滋賀県彦根市柳川町207-1
アクセス 名神彦根ICから車で15分