彼の気持ちがわからない場⑩

あなたのオシャレに気づいてくれない

 彼の気持ちがわからない時に確かめる方法11選!愛情はまだある?
(画像=『lovely』より引用)

彼氏とのデートとなれば、あなたも精一杯オシャレしますよね。 その日に合わせて美容院に行ったり、新しく買ったワンピースを着て行ったり。 でも彼氏の方は、そんなあなたの努力を誉めてくれるどころか、気づいてもいない様子。これではガッカリして悲しくなり、『彼の気持ちがわからない』と言いたくなりますよね。 実際この場面で、彼と別れようかと考えてしまう女性、結構いるみたいです。

遠距離恋愛などで、久しぶりに会うのなら、彼女の変化に気づきやすいのですが、ちょいちょい会える状況だと更に気づきにくい。それに加え男性は、女性のファッションのことをよく知らないので、特に服などはどれも同じように見えるのです。 辛い片思いから抜け出し、あなたとカップルになれたことで、少し油断している、というのもあるかもしれません。

もしかして彼は、あなたの変化に気づいているのかも。でも、誉めるにしても何とコメントしていいかわからない。見当違いなことを言って、恥をかきたくないのです。

確かめる方法は?

本当にこの事が原因か、確かめる方法は… 今後のこともあるので、彼氏に女性のファッションを学んでもらいましょう。つまり、あなたの買い物に付き合わせるのです。

デパートなどで、女性服の種類(ブルゾンとか、カットソーとか そういう言葉があること自体、知らないと思います)を解説しながら、一緒に選んでもらいましょう。 彼氏がそれを楽しめるようなら一安心。彼女ができた男性には、いずれ必要になる知識と分かっているからです。 一方、買い物に付き合うこと自体嫌がるようなら、彼には今後、あなたと長く付き合う気がないのかもしれません。

彼の気持ちがわからない場⑪

元カノの話題を避ける

男性にとって、昔の彼女との思い出は、その後の恋愛とは切り離して、心の片隅にずっと残しておきたいもの。 今の彼女であるあなたへの愛情とは関係なく、基本的には誰にも『触れられたくない』ものです。

そんな彼氏が元カノの話をしたがらないのは、正常な反応。まだ未練があるとか、そういうことではないのです。なのに、彼氏の愛情を疑って『別れた方がいいかな?』なんて、とんでもないハヤトチリです。

ただ中には、本当に元カノへの気持ちが断ち切れてなく、チャンスがあればヨリを戻したいと願っている、だらしない男性もいます。そんな気持ちで新しい彼女をつくるなんて、失礼な話ですね。

確かめる方法は?

この場合、彼の気持ちを確かめる方法は… なるべくさりげなく、「どんな人だったの?」と聞いてみましょう。

彼氏が詳しく話したがらないのは当然だとして、注目は、聞かれた時のリアクションです。 彼の心の中で、元カノが完全に思い出になっているなら、あなたへの礼儀として、最低限その人のことを話してくれるでしょう。

一方、この質問にアタフタしたり、「なんでそんなこと気にするの?」なんて逆ギレするようなら、ちょっと心配した方が良さそうです。

 彼の気持ちがわからない時に確かめる方法11選!愛情はまだある?
(画像=『lovely』より引用)

彼の気持ちがわかったら?

この記事の『確かめる方法』で、彼の気持ちがわかったら、あなたはどうしますか?

彼氏の愛情は覚めてない ということがわかったなら、もちろんこれまで通り、仲良くして行けますよね。 でももし、『気持ちが覚めかけてる』という結論だったら? 彼氏のことはサッサと諦めて、お別れしますか?

男性の気持ちが離れかけているからといって、すぐに別れを選ぶのは簡単。でもそこでなんの努力も工夫もなく、次の相手を探すだけでは、永遠に幸せはやって来ません。

まずは、彼氏の愛情が覚めている原因を考えましょう。 そしてもし、あなたの方にも原因があるなら、改める努力をすることも大切。 率直に彼氏と話し合って、誤解を解くことができれば、お別れを回避できるかもしれません。

もちろん、どんなに努力しても、関係修復できない時もあります。でもたとえそうでも、精一杯努力してこそ、この恋は次へのステップになりえるのです。

がんばってください。

 彼の気持ちがわからない時に確かめる方法11選!愛情はまだある?
(画像=『lovely』より引用)

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!