精神疲労度がわかる心理テスト①今のあなたの心のお疲れ度は?

心と体、だるくない?あなたの精神疲労度がわかる心理テスト心と体、だるくない?あなたの精神疲労度がわかる心理テスト
(画像=pixabay.com/ja/、『Plus Quality』より引用)

Q.

あなたは一人でお化け屋敷に入りました。暗闇の中、あなたが最初に見たのは次のどれ?。考え込まずに直感で答えてくださいね。

A.

①骸骨

②巨大な影法師

③ギロチン

④死体

この心理テストでは、あなたの現在の精神的な疲労度がわかります。

心と体、だるくない?あなたの精神疲労度がわかる心理テスト心と体、だるくない?あなたの精神疲労度がわかる心理テスト
(画像=photo-ac.com/、『Plus Quality』より引用)

①骸骨を選んだあなた 精神疲労度100%

あなたはとてもまじめで、誠実な人。しかし、それゆえに精神的にも肉体的にもかなり疲弊しているようです。このままだと気持ちが塞いだり、何をするにも元気が出ない状態に。

今は他人のことよりも、自分のことを優先させる時期です。今すぐリラックスして、ゆっくりと休養をとりましょう。

②巨大な影法師を選んだあなた 精神疲労度90%

あなたは今、どうするべきか迷っていることがあるのではないでしょうか。葛藤や不安で、精神的な疲労がかなり溜まっているようです。

「うまくいかないかも」というネガティブな予測は、あなたの心を余計に迷わせ疲弊させてしまいます。迷いや悩みを一度棚上げして、気分をリセットさせましょう

③ギロチンを選んだあなた 精神疲労度80%

あなたは知的探究心が強い人のようですね。しかし、あなたが直面している問題は、あなたが考えているような良い結果が出ていないのでは。そのことでかなり精神的な疲労が溜まっているようです。うまく抜け出すためには、頭で考えるのではなく、直感を大切にするといいでしょう。

④死体を選んだあなた 精神疲労度70%

今のあなたは、ちょっとしたプチスランプ状態にいるようです。何か新しいことに挑戦してみたいけど、失敗を恐れて足踏みしていることがあるのでは。休養をとって精神的体力的なエネルギーを蓄えれば、的確な判断で前進できるようになるでしょう。

精神疲労度がわかる心理テスト②あなたを疲れさせる原因は?

心と体、だるくない?あなたの精神疲労度がわかる心理テスト心と体、だるくない?あなたの精神疲労度がわかる心理テスト
(画像=photo-ac.com/、『Plus Quality』より引用)

Q.

次の中であなたが一番嫌だと思うことはどれ? 考え込まずに直感で答えてくださいね。

A.

①手にトゲが刺さる

②誰かに追われる

③道に迷う

④喧嘩

この心理テストでは、あなたを精神的にヘトヘトにさせてしまう原因がわかります。

心と体、だるくない?あなたの精神疲労度がわかる心理テスト心と体、だるくない?あなたの精神疲労度がわかる心理テスト
(画像=pakutaso.com/、『Plus Quality』より引用)

①手にトゲが刺さるを選んだあなた

仕事も恋愛も明るく楽しく謳歌したいタイプのあなた。しかし、いざと言うときに行動が伴わない自分自身にイライラして、それが精神疲労度を上げる原因になっているようです。

想定外のアクシデントも、あなたにとってはかなりのストレスになるようです。計画をよく吟味して、うまくいかない場合の対策もしっかり立てて、精神的な疲労を防ぎましょう。

②誰かに追われるを選んだあなた

解決せずに後回しにしていた問題が、あなたの精神疲労度を上げる原因になっているようです。時間や仕事に追われる不安や、過去の恋愛に関する悩みもあるのでは。

逃げていた問題に思い切って向き合う勇気を出して、解決の糸口を探しましょう。心の中にずっとひっかかっていた問題がクリアになれば、精神疲労度はかなり回復するはずです。

③道に迷うを選んだあなた

あなたにとって、目標や方向を見失うことが精神疲労度を上げてしまう大きな原因になるようです。特に失恋や別れ、転職など、人間関係の変化が訪れる時期は特に気をつけて、自分をいたわる必要があるでしょう。

こういうときは、相手に責任や誠実さを求めすぎず、心に余裕を持ちましょう。心を解放することで、精神疲労度を上手に回避できるでしょう。

④喧嘩を選んだあなた

恋人や家族、あるいは友達に、伝えたくても伝えられない不満やわだかまりがあなたの精神疲労度を上げる原因になるようです。

言いにくいことは、喧嘩腰にならないよう伝え方をじっくり考えてから話すなど、相手に誠実であれば必ず伝わります。ストレスを発散できれば、もっとうまく伝えるアイデアが浮かんでくるかもしれませんよ。