ふんわりベージュカーデ

こちらは、とっても優しい印象のベージュのレースカーディガンを使ったコーディネートです。インナーには花柄のワンピースをチョイスしています。

全体的に優しい色合いですが、インナーのデザインにより大人っぽさがプラスされ、とっても女性らしくて可愛いですよね。すこしフォーマルなデートにも使えちゃう、女性らしい可愛いコーディネートです。

キャメル&デニム

こちらは、キャメルのレースカーディガンを使ったコーディネートです。ホワイトのトップスに濃いめカラーのハイウエストクラッシュデニムを合わせています。

キャメルのレースカーディガンは主張が強くなりがちですが、ホワイトトップスとクラッシュデニムを合わせることで、アクティブさを活かしたカジュアル使いができるコーディネートに仕上がります。

足元はレースカーディガンに合わせて黒のヒールパンプスできれい目をチョイス。フレアパアンツで足が綺麗にみえるコーディネートになっていることで、全体的に上手にバランスが取れた女性らしい印象に仕上がっています。

ピンクトップス

こちらは、白のレースカーディガンとピンクのトップスを合わせたコーディネートです。ボトムスは薄色デニムとなっています。

上品なシルエットのカーディガンとトップスのピンクがふんわりとした女性らしさを出してくれていて、ぜひ真似したいコーディネートですね。

白ハット&黒トップス

こちらは、黒のトップスに白のレースカーディガンを合わせたコーディネートです。

丈の短いカジュアルな印象のボトムスが、爽やかさを際立たせてくれて、重くなりすぎず全体のバランスを上手に保ってくれています。白で統一されたハットとスニーカーもおしゃれアイテムとして、とってもGOODです。

主張が強すぎないオシャレなモノトーンコーデとして、とってもおすすめです。

ショート丈レースカーディガンの着こなし方は?

ここまで紹介したコーデは、ロングのレースカーディガンが多かったですね。

では、ショート丈との組み合わせはどうでしょう?ロングはまだイメージつくけど、ショートだと組み合わせが難しそう…そういうわけで、何個かコーデを紹介したいと思います!

紺のワンピース

パステルパープルなショートカーディガンと紺のワンピースの組み合わせ。肩にカーディガンをかけることによってワンピースのレース場の花も目立たせることができます。

パステルカラーと肩掛けによって、ガーリー感が増しますね。デートや女子会に着ていけるキュートなコーデです♪

ブルースカート

トップスはカーディガンと合わせてグレーをチョイス。そこにブルーのスカートを持っていくシンプルだけれど、メリハリのあるコーデに!

トップスの色をカーディガンと合わせてボトムスを際立たせているので、カジュアルでかわいいですね♪

レースカーディガンでコーディネートを楽しもう♡

いかがでしたか?春夏のイメージが強いレースカーディガンのコーディネートですが、黒や白の定番から、季節に合った色を選べば秋冬にも対応できる、まさに春夏秋冬通して活躍するレースカーディガン。

ちょっと肌寒さのある春にも、紫外線が気になる夏にも、コートの下に一枚軽く着たい秋冬にも、どの季節にも使える優秀なアイテムです。

今回紹介した春夏秋冬どの季節にも対応できるレースカーディガンのコーディネートをぜひ、今後のコーディネートの参考にしてください♡1枚持っているだけでも、コーディネートの幅がとっても広がります!

きっと、あなたのいつものコーディネートもさらに女性らしくおしゃれな仕上がりになりますよ♪

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!