レースカーディガンってとっても可愛いですよね。 一枚着ているだけで女性らしいコーディネートに仕上がるアイテムとしてとってもおすすめです。 今回は、レースカーディガンのコーディネートをまとめてみました♪ ぜひ、今後のコーディネートの参考にしてください。

レースカーディガンはモテ女子コーディネートの味方♡

皆さんは、レースカーディガンは持っていますか?レースカーディガンって、1着持っているだけで、いつものコーディネートに女性らしさを出してくれるとっても素敵なアイテムです。

手軽に女性らしさを取り入れることが出来、女性にとっては心強いアイテムですよね♪

「ちょっといつもの服がカジュアルすぎるかな?」「メンズライクすぎるコーディネートをどうにかしたい…」そんなときにぜひおすすめなのが、レースカーディガンです♪

レースカーディガンなら、普通のカーディガンを羽織った時と違って、上品でドレッシーな衣装を与えることが出来ます。

メンズライクなコーディネートに合わせることで、女性らしさをプラスしてくれ、とってもオシャレで女の子らしいコーディネートに仕上がります。

そんな魅力的なレースカーディガンのコーディネート例を今回はたくさんまとめてみました♪

春夏はもちろん、コーディネートによっては秋冬にだって着れちゃうとってもオシャレなレースカーディガンのコーディネートをぜひ参考にしてください♪

ワンピース

シンプルなワンピースにレースのカーディガンを合わせるだけで、ガーリーでエレガントな感じが増しますよね♪

カジュアルな雰囲気から爽やかな雰囲気にもチェンジするので、これからの時期に丁度いい服装ですね。

花柄トップス

一見、重たくミスマッチな気がする二つのコーデですが以外に相性がいいんです!

大きな花柄にパステルなブルーのトップスと、レースで編まれた花柄のカーディガンでレトロな着こなしを試してみるのもいいですね♪このようなレトロコーデもできるので、派手な花柄トップスにもお勧めです。

黒タンクトップ

こちらは、黒のタンクトップスに白のカーディガンを合わせたコーディネートです。ボトムスにはストライプのワイドパンツ、足はブラウンンのビーチサンダルでスッキリとしてますね♪

キャスケットで色を引き締めて、カーディガンで女性らしさを出している。爽やかなコーデですね♪海に行くのにもピッタリですね。

くすみピンクトップス

こちらは、ちょっとくすんで大人っぽいピンクのニットトップスに、紺のワイドパンツと白のカーディガンを合わせたコーデです。

くすみピンクがとってもトレンドっぽく、秋口にも使えそうなカラーバランスですよね。年齢層も選ぶことなく、大人女子にもぴったりのコーディネートです。

カジュアルスニーカー

白いカーディガンと白いトップス同じカラーですが、色の違いが見てていいですね。ボトムスには紺色のデニムスカートで紺のスニーカーで、トップスとと合わせてもカラーが大人しく、アクティブさが抑えられていますね♪

キャスケットとレースのカーディガンが女性らしさも出していますね。

アクティブに行きたいけれど、女の子らしさも取り入れたい…そんな日のコーディネートにとってもおすすめです。

クラッシュデニム

こちらは白のカーディガンを黒のトップスと、淡い色のクラッシュデニムに合わせたコーディネートです。

モノトーンになりがちなコーデかと思いきや、デニムの淡いカラーでそれをなくして軽くて、爽やかさ演出していますね!春夏にぴったりのおしゃれなコーディネートに仕上がっています♪

アイボリーカーデ

こちらは、優しい印象のアイボリーカラーのカーディガンです。いままで紹介してきた着こなしとは違い、ウェストの部分で結びを作っていて華やかになっていますね!

アイボリーにモスグリーンのカラーなので、春と秋にも対応できるナチュラルなコーデです。

薄色デニム

トップスは、白いロングのカーディガンと薄めのブラウン。ボトムスに薄色のデニムを合わせています。

サンダルと粗い目のレースが爽やかさと女性らしい雰囲気を出しているので、ボーイッシュにならないナチュラルな着こなしです!

ワンピース&デニム

こちらは、白のレースカーディガンにワンピースを合わせたコーディネートです。ダークカラーなワンピースでも、白のレースカーディガンを合わせることで爽やかさがプラスされます。

女の子っぽい雰囲気がありつつ、デニムと合わせたカジュアルな着こなしでとっても好印象ですね。

グレートップス

グレーのタンクトップにクリーム色のカーディガンと、デニムのワイドパンツのコーディネート。一見秋っぽく見える色合いですが、濃いブラウンのダブルベルトサンダルがアクティブ感を出して、春から秋まで着れる組み合わせになっていますね。

カジュアルだけれどガーリーな見た目なので、散歩にも軽いデートにも向いているコーデですね♪

リブパンツ

秋口にも合いそうなカーキカラーのリブパンツに、ブラックのロングレースカーディガンを合わせたコーディネートです。ホワイトのトップスにも、とってもマッチしますよね。

ハイウエストで合わせたリブパンツがとっても可愛く、おしゃれなうえに、足長効果のあるコーディネートです♪

上品な黒カーデ

こちらは、白のトップスに、黒のロングレースカーディガンを合わせたコーディネートです。ボトムスは、黒のスキニーデニムで、アンクル丈で切りっぱなしになっているタイプになります。

上品な印象の黒のレースカーディガンに、切りっぱなしデニムを入れることでカジュアルさのバランスが取れていて、とっても可愛いコーディネートです。

大人のカジュアルデートにも使えちゃいそうですね♪