高知県高知市の観光情報

高知県高知市に住みたい!基本情報や移住支援制度などを調査!
(画像=『移住支援.com』より引用)

高知市のおすすめ観光スポットをご紹介します。

桂浜水族館

高知市の景勝地のひとつである桂浜にある「桂浜水族館」では、土佐湾に生息する幻の魚と言われる「アカメ」の群栄や、アシカのショーなどが楽しめます。ウミガメやペンギンへの餌やり体験なども行われ、生き物との距離が近いと人気のスポットです。週末に家族で訪れるのにも最適です。

浦戸湾のんびりクルーズ

観光遊覧船に乗って、四季折々の景色が楽しめるクルーズ体験はいかがでしょうか。船上から見る桜は息をのむ美しさです。約80分間、土佐の景色を眺めながらのんびりと船に揺られる贅沢な時間をぜひお過ごしください。

高知城

高知市のシンボルである「高知城」。毎週日曜日には高知城から約1kmにわたって約300もの露店が登場します。採れたての野菜や果物などが並び、お店方の威勢の良い掛け声が飛び交うにぎやかな様子は、見て歩くだけでも楽しい時間が過ごせるでしょう。

龍河洞

日本三大鍾乳洞のひとつと言われている「龍河洞」。1億7500万年の時が育んだ洞くつに訪れる人々はみな、感嘆の声をもらすとか。プロジェクションマッピングや演出照明も導入されており、臨場感もアップしています。期間限定で夜の鍾乳洞が楽しめる「龍河洞ナイト」なども開催するなど、家族連れはもちろん恋人にも人気のスポットです。

まとめ

高知市は自然と街の機能がぎゅっと凝縮したコンパクトシティなので、暮らしていく上で「ちょうどよい」町と言えるのではないでしょうか。1年を通して温暖な気候や、移住支援制度も充実しているのがとても魅力的です。移住先として高知市が気になっている方は、お試し滞在や実際に観光地を訪れるなどして、高知市での暮らしをイメージしてみてくださいね。


提供・移住支援.com

【こちらの記事も読まれています】
コンビニエンスストア店舗数の都道府県ランキング!コンビニエンスストアが多い地域はどこ?
持ち家比率の都道府県ランキング!一軒家に住みたい人におすすめの都道府県は?
車の普及台数が多い都道府県ランキング!田舎に移住したら車生活?車購入は必要?
【田舎暮らしをしたい!】地方移住をして農業を始めたい人向けの就農支援制度を紹介!人気の地域や仕事の見つけ方も
リタイア後に地方移住した夫婦の家計を公開!(50代・60代夫婦編)