スキンケア、バス用品などでも人気のある 英国発のナチュラルコスメブランドLUSH(ラッシュ)から 日本社会における結婚の平等を実現すべく、 2022年3月17日(木)から3月31日(木)の期間で 日本においての同性婚の法制化に向けた キャンペーンが実施いたします。 「結婚の自由をすべての人に」 店舗や公式オンラインサイトでは数量限定販売する チャリティ商品ソープも発売されます!
みなさまこんにちは!
DRESSY編集部です。
スキンケア、バス用品などでも人気のある英国発のナチュラルコスメブランドLUSH(ラッシュ)から日本社会における結婚の平等を実現すべく、2022年3月17日(木)から3月31日(木)の期間で日本においての同性婚の法制化に向けたキャンペーンが実施いたします。
「結婚の自由をすべての人に」
店舗や公式オンラインサイトでは数量限定販売するチャリティ商品ソープも発売されます!
「結婚の自由をすべての人に」
こちらのキャンペーンは、「Marriage For All Japan」が実施する活動を支援するもので、2023年までに日本における同性婚の法制化を目指し、全国75店舗やラッシュ公式サイト内のキャンペーンページなどで、Marriage For All Japanから発信される結婚の平等に関する様々な情報や動画コンテンツなどを公開することで皆さんに理解および会話を広げ、一人でも多くの同性婚賛同者の声を可視化するキャンペーンとなっています!
キャンペーン開始日を3月17日にした理由は、2021年3月17日に「結婚の自由をすべての人に」札幌地裁で訴訟が起こり歴史的な判決が出た日であることから、この日を祝福する意味も込められているんです。
ラッシュとは?
ラッシュは、新鮮な野菜や果物を使った100%ベジタリアン対応のナチュラルコスメブランドとなっており約9割の商品がヴィーガン対応になっています。
商品にはエッセンシャルオイルをふんだんに使用し、動物実験をせず、可能な限り合成保存料に頼らない処方で手作りしたスキンケア、ヘアケア、バス製品などですべての人の健やかな肌や髪のために尽くしている多国籍企業です!
原材料の新鮮さ、本質的な意味においてオーガニックであることに価値をおいて開発する商品は、フレッシュなうちに使用することで原材料の効果を最大限実感することができると信じ会社名である「ラッシュ」の名の通り毎日の生活を「みずみ ずしく豊か」に、よりハッピーでヘルシーなものにしたいと活動しています!
チャリティ商品が発売
結婚の平等(Marriage Equality)を表す=(イコール)と多様な愛のカタチを表現したハートをモチ―フ、レモンとローズウッドオイルの香りが豊かなソープが発売されます*
バラの中でも特に香り豊かなことで知られているセンチフォリアローズを使用し、お肌のキメを整え、健やかに保つ働きをしてくれます♡
さらにお肌にツヤをもたらすレモン果皮油や、髪やお肌を清潔に保つレモンマートルオイル、保湿効果の高いグリセリンを配合しており、輝くようななめらかな洗い上がりになるそうです♩
- 価格:860円(税込)
- 容量:80g ※3,500個数量限定
※売上げの全額(消費税除く)は Marriage For All Japanに寄付され、結婚の平等に向けて啓発を目的とした活動に使われます。
キャンペーン実施背景
誰もが自分らしく平等に暮らせる社会を目指し、行動し続けてきたラッシュにとっては、結婚は誰もが平等に持つべき権利であると考えており結婚をするかしないかは個々の自由。。。
私たちが暮らす日本社会で、同性同士というだけの理由から結婚の権利が奪われてしまう環境は、 人権にかかわる問題である。
そんな想いのもとキャンペーンが開始されます。
誰もが平等に結婚の権利を持てる社会にするには、同性婚を法制化すること!
そのために、2022年7月に予定されている選挙で、一人でも多くの同性婚賛成派議員が当選し、国会で法制化に向けて議論を推進してもらうことが必要になるんです。
そのために必要なことは、「結婚」という選択肢を持てない人がいるという事実や、結婚について正しい理解をすることなんです。
そして、「結婚の平等の実現」も選挙投票時の重要な視点のひとつであると考えていただくため、一人でも多くの結婚への平等を願う人が増えるのと、同性婚のポジティブな声が広まることも必要なんです!
「結婚の権利」は、性のあり方にかかわらず、これからの世代にとっても、当たり前に結婚という選択ができる社会を作るべくこのキャンペーンが実施されます*