『ジョーカー』の衝撃を超える、狂気と感情が爆発する今世紀最⼤の謎解きサスペンスアクション『THE BATMAN-ザ・バットマン-』が3⽉11⽇(⾦)に封切られる。DCユニバースに属さない本作は、クリストファー・ノーラン監督による『ダークナイト』トリロジー以来、全世界が待ちわびたバットマンの≪単独≫映画となる。
世界の嘘を暴き、世の中を恐怖で⽀配する最狂の知能犯リドラー。そして、暴かれるバットマンの嘘と狂気に変貌していく姿。ヒーロー映画史上最もスキャンダラスな展開が待ち受ける!あなたはマスクに隠された嘘を⾒抜けるか?
2022年⼀番の話題作『THE BATMAN-ザ・バットマン-』はサスペンスの要素が⾊濃く、知能犯リドラーが社会に蔓延した<嘘>を暴いていくところから物語が始まる。そして、最後の標的は、若き⽇の⻘年ブルース。彼の<嘘>が暴かれ、本性が狂気に変貌していくー!バットマン2年⽬として、未熟で善と悪の間で揺らぎ⼈間味溢れる⾒たことのないバットマンの姿がミステリアスかつエモーショナルに描かれ、全世界が期待を寄せる。
3⽉11⽇(⾦)の⽇本公開を前に全世界が待ち望んだ待望の新作『THE BATMAN-ザ・バットマン-』が、3⽉4⽇(⾦)全世界75の国と地域で30,000スクリーン以上という過去最⼤規模で公開!北⽶の週末3⽇間のオープニング興⾏収⼊は、2019年に公開され社会現象になった『ジョーカー』が記録した9,620万ドルをはるかに凌ぐ、1億2,850万ドル超えの”衝撃”⼤ヒットスタートを切った。この数字は、2022年に公開された作品ではぶっちぎりの1位で、また、コロナ禍以降の公開作品においてオープニング興収1億ドルを突破したのは、『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』以来2作⽬。