慰謝料は請求されなかったがショック過ぎた

「先日の電話以来、彼からは連絡がなく、私も時間が経つにつれて状況をなんとなく理解できました。けど、いくら知らなかったといえ、結果的に家庭を壊したのは事実じゃないですか。だから、それについては何度も謝りましたが、『貴女も知らなかったのだから被害者です』と言ってくれました。

 奥さんも自分の夫が独身とウソをついて私と付き合っていたのを知っており、その場では事実確認に終始。慰謝料を請求されることもありませんでした」

 この時点では彼に対する愛情も完全に消え失せており、彼の連絡先はその場で消去。そのまま二度と連絡を取ることはなかったといいます。

「5か月しか付き合っていなかったからよかったですけど、交際期間が長かったらショックはもっと大きかったでしょうね。このときだってもう恋愛はしない! 男なんてこりごりって思いましたから。

 幸運にもそれからしばらくして今の夫と知り合い、あっさり前言撤回することになりましたが、この出会いがなければ今も間違いなく独り身だったと思います」

 やっかいなのは今回のケースのように独身と偽って女性に近づくサギ男性が多いこと。残念ながら思った以上にこうした身元を偽る男性がいるので、注意したほうがいいかもしれませんね。

【他の記事を読む】⇒シリーズ「自分史上最悪の恋愛」の一覧はこちらへどうぞ

【あなたの体験談を募集しています!】⇒心がほっこりした「ちょっといい話」、ありえない!「びっくりした話」「ムカついた話」、人生最悪の恋愛を募集中!(採用時に謝礼あり)ご応募はここをクリック

<文/トシタカマサ  イラスト/カツオ> トシタカマサ 一般男女のスカッと話やトンデモエピソードが大好物で、日夜収集に励んでいる。4年前から東京と地方の二拠点生活を満喫中。

"提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
https://joshi-spa.jp/1064163?cx_clicks_art_mdl=14"" >無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
https://joshi-spa.jp/1064074?cx_clicks_art_mdl=8"" >手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
https://joshi-spa.jp/1064503?cx_clicks_art_mdl=7"">3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
https://joshi-spa.jp/1062362?cx_clicks_art_mdl=8"">カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
https://joshi-spa.jp/1064424?cx_clicks_art_mdl=7"">ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった
"