将来を見据えたパートナーがいる場合、当然その家族とも仲良くしたいもの。でもそれはお付き合いが順調ならばの話。別れてしまえば全くの赤の他人は当たり前。今回は、彼氏の浮気が原因で同棲を解消した彼女に、彼氏のママがとんでもない介入をしてくるエピソードです。

明るく爽やかな営業職の彼

 今回お話を聞かせてもらった紗英さん(仮名・31歳)は、デザイナーとしてバリバリ働く活発な女性です。仕事が忙しいためなかなか出会いの場に出ることもなく30代になってしまい、周りの結婚・妊娠報告に焦り始めている紗英さん。

 そんな中、同い年の彼とは仕事を通じて出会い、3年間交際していました。

彼の浮気が発覚して破局…彼ママからきたトンデモLINEに絶句した
(画像=『女子SPA!』より引用)

写真はイメージです(以下同じ)

「営業職で爽やかな見た目、明るく話し上手な彼と過ごす時間は楽しいものでした。彼は営業成績も好調で、お互い恋も仕事も上手くいっている…と思っていました」

 付き合って1年後には同棲を始め、休日にはお互いの趣味のキャンプを楽しんでいたそうです。結婚を視野に入れた順調な付き合いでした。

遠距離恋愛中に彼が浮気

 しかし付き合って2年後、彼は転勤が決まります。ついてきて欲しいと頼まれましたが、紗英さんは今の会社を気に入っており、仕事にもやりがいを感じているため今は…と断りました。

彼の浮気が発覚して破局…彼ママからきたトンデモLINEに絶句した
(画像=『女子SPA!』より引用)

「この時について行っていれば、上手くいっていた未来もあったのかもしれませんね」と紗英さんはこぼしました。

 遠距離になっても1年は続きましたが、なんと彼の浮気が発覚したのです。

「浮気相手はガールズバーの自分よりひと回り下の女の子でした。とてもショックを受けましたが、彼は本気ではなかったと言い訳するばかりで…。結婚まで考えていたこともあり迷いましたが、この先信用していける自信がなくなり私から別れを切り出しました」