話題のビックフラワーをつかって、おとぎ話のワンシーンのような写真を撮ってみましょう!
ママフォトグラファー&バースデープランナーのjunkoさんが、フォトジェニックなビックフラワーのつくりかたを教えてくれますよ♪

[講師]ママフォトグラファー&バースデープランナー junkoさん

ビックフラワーとは?

最近雑誌や商業施設のディスプレー、ウエディングシーンでも見られることが多くなってきた紙でできた大きなお花。ビックフラワーやジャイアントフラワー、ジャンボフラワーとも呼ばれSNSでも見られることが多くなりました。
作り方をマスターすれば、たくさんのビックフラワーに囲まれたおとぎ話のようなフォトスポットをご自分で作成することができます。
もちろんパーティーデコレーションのアイテムとして、一つあるだけでもとっても華やかになりますよ。

プチプラで簡単に作れちゃう!?ビッグフラワーをつくろう

今回は誰でも手に入りやすい100円ショップの材料だけで簡単に作れちゃうビックフラワーの作り方をご紹介いたします。
しかも、ボンドもグルーガンも必要なし!ハサミだけ用意してくださいね。
カメラマン目線からも不織布のビックフラワーは小さなお子さまが少々雑に扱っても大丈夫なところがおすすめポイントです。

材料&用意するもの

まるでおとぎ話の主人公!これ一つで華やかさアップ、話題のビックフラワーをつくろう!
(画像=『トランカ』より引用)

◆ 花びら・・・100円ショップで購入できる不織布ラッピングシート
(※今回はサイズ約70×120㎝のものを使用)

◆ 花芯・・・100円ショップで購入できるお花紙 (不織布でも可)

◆ ラッピングタイ (アレンジワイヤーなどのワイヤーでも可)

◆ ハサミ