『貞子vs伽椰子』の主な登場人物(キャスト)
ここからは、「貞子vs伽椰子」に登場する人物と、それぞれの役を演じたキャストをご紹介します。それぞれの役をどんな方が演じているのかを知れば、より映画を楽しめるでしょう。
倉橋 有里(山本 美月)
主人公の倉橋有里を演じたのは、山本美月さんです。ごく普通の女子大生ですが、ある日偶然購入した中古のビデオデッキに入っていたテープを友人が見たことで、呪いに巻き込まれてしまいます。呪縛を解くために奔走するのですが…。
高木 鈴花(玉城 ティナ)
女子高生の高木鈴花を演じたのは玉城ティナさんです。引越し先の近くにある家が気になり足を踏み入れることになりますが、そこは呪いの家でした。彼女もまたこの家に纏わりついた呪いに翻弄されることとなります。
上野夏美(佐津川愛美)
主人公の友達、上野夏美を演じたのは佐津川愛美さんです。他人を巻き添えにしても何とも思わない性格で、呪いのビデオをインターネットにアップするほか、有里に「一緒に死のうよ」と語りかけたりします。
最後は自殺をしようとした際に貞子に殺され、自殺しようとしたら2日間たっていなくても殺されるという情報を与えてくれました。
森繁教授(甲本雅裕)
呪いのビデオに異常なほどの関心を抱く大学教授、森繁を演じたのは甲本雅裕さんです。「貞子を見れるなら死んでもいい、僕はこれを観る」とビデオを再生しますが、除霊に失敗した霊能力者に殺されてしまいます。
常盤経蔵(安藤政信)
高い能力を持った霊媒師、常盤経蔵を演じたのは安藤政信さんです。呪印を使って幽霊と戦うことができ、俊雄を祓うことはできます。しかし、貞子や伽耶子の呪いは強く、2人を衝突させることを提案します。
珠緒(菊地麻衣)
経蔵の助手として活躍する盲目の少女、珠緒を演じたのは菊池麻衣さんです。霊感が強くあらゆるものを見通すことができますが、霊媒の能力はありません。経蔵は霊感が弱いので、お互いに補完しあってパートナー関係を保っています。
『貞子vs伽椰子』はエイプリールフールのネタだった?
「貞子vs伽椰子」は当初、エイプリルフールのネタとして2015年に映画の偽ポスターが作成された際に出されたアイデアでした。しかしその時の反響が非常に大きく、映画会社の垣根を越えて実際の映画化に漕ぎ着けることとなりました。
『貞子vs伽椰子』の続編は制作される?
ラストシーンにて貞子と伽耶子の封印に失敗するシーンは少し呆気なさがあります。しかし、この封印失敗の理由には二つの説があります。まず一つ目は、経蔵が貞子と伽椰子の力を測り間違えていたという説です。
もう一つは、有里も怨霊となり共に合体したという説です。実際、夏実が「わたしたちどうしてこんな目に遭わなければいけないの。有里もみんな死んじゃえばいいのにって思わない?」と問いかけた時、有里は否定しません。
元はと言えば、貞子も伽耶子も理不尽な死に方をして生まれた化け物ですから、有里も同じ経緯をたどって化け物になったと考えることもできます。
『貞子vs伽椰子』は面白いホラー映画
これまでにないほどユーモラスなホラー映画、「貞子vs伽椰子」。しっかりと怖い場面があると思えば、意表をつくような演出で笑いを誘ってきたりと、見どころ満載の作品です。
普段はホラー映画を見ない方でも楽しめる作品なので、興味の湧いた方は是非鑑賞してみてください。きっと新たな発見があるでしょう。
提供・Sorte plus
【こちらの記事も読まれています】
>夫婦でお揃いペアウォッチおすすめブランド11選!【口コミ付】
>1泊旅行のバッグの選び方とは?旅行におすすめのバッグ10選を厳選紹介!
>人気の韓国発おしゃれブランド【トートバック】を徹底調査!
>30代・40代に人気の大人スニーカーブランドとおしゃれなコーデを徹底紹介!
>かわいすぎて大注目♡韓国のピアスブランドを徹底紹介!