2位 ルパン三世 15.5%

 14年に公開された『ルパン三世』はあの名作の実写化という驚きもさることながら、小栗旬、玉山鉄二、綾野剛、黒木メイサ、浅野忠信というキャストの豪華さも話題になりました。

新田真剣佑出演の『ONE PIECE』も心配。実写化ガッカリ漫画・アニメランキング
(画像=『女子SPA!』より引用)

ルパン三世 Blu-rayコレクターズ・エディション

 しかしハードルは高い。「アニメと比較しなければ楽しめる」「制作陣のドヤ顔を見せられているようで疲れた」との言葉が並びます。「配役は悪くない」とそこそこ楽しめた人もいたようです。

1位 ゲゲゲの鬼太郎 18.5%

 ウエンツ瑛士主演で実写化された『ゲゲゲの鬼太郎』がワースト1に。07、08年と2作公開され、最先端のCGを使用した映像も話題になりました。

 国民的作品なだけに「ウエンツは好きだけど“じゃない感”が出てる」「2作目はまあまあ」など厳しい評価。ねずみ男役の大泉洋には「ハマり役」の声が多数出ていました。

新田真剣佑出演の『ONE PIECE』も心配。実写化ガッカリ漫画・アニメランキング
(画像=『女子SPA!』より引用)

ゲゲゲの鬼太郎 スタンダード・エディション

 下位は、12位に山田涼介主演『鋼の錬金術師』(17年)、13位に水嶋ヒロ主演『黒執事』(14年)と木村拓哉主演『SPACE BATTLESHIP ヤマト』(10年)と続きました。どれも原作ファンが多いだけに「役と合っていない」「ショック」という意見もありますが、別物として楽しめば「おおむね満足」というところで落ち着くようです。

※【調査概要】 調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニター(30~40代女性)に対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。 調査期間:2022年2月16日 有効回答者数:30~40代女性200人

<文/女子SPA!編集部> 女子SPA!編集部 大人女性のホンネに向き合う!をモットーに日々奮闘しています。メンバーはコチラ。twitter:@joshispa、Instagram:@joshispa

"提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
https://joshi-spa.jp/1064163?cx_clicks_art_mdl=14"" >無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
https://joshi-spa.jp/1064074?cx_clicks_art_mdl=8"" >手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
https://joshi-spa.jp/1064503?cx_clicks_art_mdl=7"">3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
https://joshi-spa.jp/1062362?cx_clicks_art_mdl=8"">カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
https://joshi-spa.jp/1064424?cx_clicks_art_mdl=7"">ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった
"