大輪のバラが可愛い!メサージュ・ド・ローズ「ペタル・アラベスク」

(写真=筆者撮影)

次にご紹介したいのが、大輪のバラを象ったSNS映えするチョコレート。メサージュ・ド・ローズの「ペタル・アラベスク」(税込1,728円)です。

赤いリボンと白い箱の可愛らしいパッケージが目を引きますが、中身はさらに魅力的。10枚の花びら型ショコラが織りなすバラは、鮮やかで上品なデザインです。

(写真=筆者撮影)

チョコレートは、イチゴとホワイトチョコのマーブル。イチゴの酸味とホワイトチョコの濃厚さが、豊かな味わいを実現。デザインだけでなく味にもしっかりとこだわりが感じられます。

1枚ずつ食べるたびに花びらが散っていくようで、その儚い美しさも幻想的です。

バレンタインをラグジュアリーに楽しんで

大人のバレンタインは、義理チョコなどで不自由に感じがち。自宅に帰ったら、可愛らしく贅沢なチョコでラグジュアリーなひとときを楽しんではいかがでしょうか?

文・古賀令奈(京都美容ライター・古賀令奈の『まいにちがコスメ日和』

【こちらの記事もおすすめ】
セブンvsローソン「バスクチーズケーキ」を食べくらべ
スタバのこの秋新作のスイーツ!マフィン全3種類
ミスドでも?ダイエット中にもOKなヘルシー系おやつ3選
常備必須!カルディの人気スイーツ系ナッツ3種
シャトレーゼならこれ!絶品こだわりケーキ3選