夫と浮気相手と、3人で話し合い

夫の不倫相手と話し合い…のハズが、意気投合!奇妙な“友情”が芽生えた話
(画像=『女子SPA!』より引用)

夫の不倫を発覚し、本人に問い詰めました。

「スマホのメッセージ画面を見せ、どういうことなのかと聞きました。さすがに嘘はつけないと思ったのか、夫はあっさり不倫を認めました」

 そして今回の問題を穏便に解決するため、夫と不倫相手3人で話し合いすることに。

「仕事で知り合った営業部の女性と関係をもっていたことがわかりました。完全に縁を切ることを約束させ、今回は見過ごすことにしました」

 栗岡さんは今まで通りの生活に戻れることを信じ、夫を許したものの、2度目の不倫が発覚します。

「一度信用を失っているせいか、夫がいない隙を狙ってスマホをチェックするようになってしまいました。すると、見たことのあるプロフィール画像の女性から1件の通知がきていたんです。別れたと思っていたのに、何で?と思ってやりとりを遡ると、半年後に復縁していたことがわかりました……」

再度3人で話し合い。しかし今回は…

 怒りが込み上げてくる栗原さん。前回と同じく3人で話し合いがおこなわれました。

「話しをしていると、不倫相手の女性も夫から騙されていることがわかりました。私と関係を切ると嘘を伝え、彼女と会っていたのです」

 心のなかで抑えていた怒りが込み上げ、普段の夫のだらしないところから、今まで抱えてきたストレスまですべてを吐き出しました。そして不倫相手の女性も同じように、夫に対する悪口が止まりませんでした」