もしあなたの夫や妻が不倫していたら、不倫相手のことをどのように思うでしょうか。

夫の不倫相手と話し合い…のハズが、意気投合!奇妙な“友情”が芽生えた話
(画像=『女子SPA!』より引用)

※イメージです(以下、同じ)

 夫の不倫が発覚し、相手の女性と会うことになった栗岡アキ(33歳・仮名)さんが、その時のことを話してくれました。

夫が1週間の出張へ。なんか怪しい…

 栗岡さんは、大学時代に付き合っていた彼と結婚。学生時代と変わらず、夫とラブラブな日々を送っていました。しかし、結婚7年目のある日を境に2人の関係が悪化することに。

「結婚してからも、月に1回は2人で小旅行に出かけたり、休みの日はデートに行っていました。ですが、夫が地方へ1週間の出張に行っていたとき、異変に気づいたんです。

 忙しいだろうから、連絡がなかなか来ないことは仕方がないと思っていました。でも、夜遅くになっても、数日経っても連絡がなく、頭の中がモヤモヤしていました。仕事で疲れて寝てしまったんだろうと思うようにして、そのまま1週間、何の連絡もないまま我慢しました」

結婚7年目で夫の不倫が発覚

夫の不倫相手と話し合い…のハズが、意気投合!奇妙な“友情”が芽生えた話
(画像=『女子SPA!』より引用)

夫が出張から帰宅し、さっそく様子を伺ってみることにしました。

「夫は帰ってくるなり、私の大好きな信玄餅を渡しました。そして、聞いてもないような出張先での話をやたらしてきました。いつも以上に優しく、よく喋るので、すぐに浮気したのだとわかりました」

 ですが、その気持ちをぐっと堪え、夫のスマホに狙いを定めました。

「女のカンっていうんですかね。予想は的中しました。夫がシャワーを浴びている間、スマホを開いてみると、怪しげなLINE上のやりとりを見つけました。そこには、見知らぬ女性から『素敵な誕生日プレゼントをありがとう!また旅行したいな』とのメッセージ。これで完全にクロですよね……」