コラボ商品が華麗である

アイスは“スーパーより絶対コンビニ”派の理由。コンビニ限定品も超楽しい
(画像=『女子SPA!』より引用)

ピエール・エルメ シグネチャー ピスタチオ&ラズベリー(セブンイレブン) 321円、東京アイスばな奈ばなッス(セブンイレブン)149円 ※東京・神奈川の一部店舗限定

 すっかり定番になりつつある有名店とのコラボフードですが、コンビニアイスの場合、その偏差値はかなりのハイスコア。

“パティスリー界のピカソ”と称賛される「ピエール・エルメ」がセブンイレブンとコラボして誕生したアイスは、お菓子好きも気になる存在です。また、東京みやげの代表格「東京ばな奈」のアイスも一部のセブンで購入することができます。コラボ相手の選定力に脱帽してしまいます。

プライベートブランド(PB)の実力がハンパない

アイスは“スーパーより絶対コンビニ”派の理由。コンビニ限定品も超楽しい
(画像=『女子SPA!』より引用)

金のアイス ワッフルコーン ミルクバニラ(セブンイレブン)300円、7プレミアム ラムレーズンサンド(セブンイレブン)192円

 PBのイメージと言えば、安くてお得。ところがアイスにおいては、ベクトルが真逆であることがあります。

 セブンイレブンでは、ソフトクリームやチョコバー、サンドアイスといった王道アイテムにリッチさを兼ね備えたプレミアムアイスが登場。ブランドに頼らない実力勝負のアイスを探している人には理想的な存在です。