アイコンに使う画像やアイテムでも性格と心理はほぼわかる!?
アイコンに使う画像でわかる、発信者の性格や心理についてご紹介しましょう。あまり深く考えずに設定している画像であるほど、当たっている確率が高いはずですよ。
人形やぬいぐるみのアイコンを使う人の性格と心理
バービーやブライスなどの人形、動物やキャラクターなどのぬいぐるみをアイコンに使う人は、自分自身を誰かの分身と捉えて発信しています。発信より情報収集のためのRTがメインであることも多いのではないでしょうか。
ペットのアイコンを使う人の性格と心理
犬や猫、小鳥など自分の飼っているペットをアイコンにしている人は、周囲の共感を求めていることが多いはず。特に犬は、友人関係をもっと広げたいという深層心理を、猫は女性的な優しさや観察眼の鋭さを表します。また、小鳥や鳥類は、精神的に自由になりたいと思っているときに選びやすいアイコンです。
花や草花のアイコンを使う人の性格と心理
花や草花をアイコンに使う人は、愛情深く、自分に対して正当な評価を求める気持ちが強いかもしれません。花束系のアイコンは、自分の意見に共感して褒めてもらいたい気持ちがあり、自分の意見をRTしてもらうと素直に喜ぶことが多いでしょう。
顔のパーツを強調したアイコンを使う人の性格と心理
唇や目など、顔の一部分をアップで使うアイコンは、数あるアイコンの中でも自己主張や個性を際立たせたいという思いがあることが多いはず。特に唇はSNSで自己表現する必要があると感じているときに、目のアップはSNSの情報を深く探って洞察したいと思っていることをあらわします。
職業写真のアイコンを使う人の性格と心理
専門店やビジネスマンなど、作業服やスーツなど、職業に関する情報が入っているアイコンを使っている人は自分に自信があり、DMなどで質問してもらいたいタイプが多いでしょう。自分の顔がはっきりと映っているアイコンを使う人は、行動力があり、人前でも物怖じせず自己主張できる人であることが多いはず。
タレントや有名人のアイコンを使う人の性格と心理
本人ではないのにタレントや映画俳優、ミュージシャンなどの写真をアイコンに使う人は、その人に強い憧れがあり、心のどこかで一体化したいと思っていることが少なくありません。発進するときに、周囲に何らかの共感を求めていて、同じ趣味の人と繋がりたいと思っていることが多いでしょう。有名アニメなども同じです。
アイコンやトップ画面は自由自在。いつもの自分と違った印象もアリかも!
意外に印象深く、周囲に見られているSNSアイコン。今まであまり考えずに作っていたという人も、アイコンやトップ画面でいつもの自分と違った印象をアピールするのもアリかもしれません。好きなフォロアーや気になる人のアイコンをさっそくチェックしてみてはいかがでしょうか。
提供・Plus Quality
【こちらの記事も読まれています】
>発酵食品でアンチエイジング!発酵食品の効果を一覧で紹介します
>ダイエットしても痩せない…継続がカギ!飽きないダイエット法
>周りに1人はいる関わるとめんどくさい人…対処法を紹介します!
>心の時代の禅の世界。気持ちを曇らせない、女性のためのかんたん心理学
>白湯はダイエットに期待大!女性に嬉しいその効果とは