別れ話で言うべきでないセリフ9つ③
別れ話で言うべきでないセリフ7:他に好きな人が出来た
別れ話をする時の理由に多いのが、「他に好きな人が出来た」というセリフです。このセリフは、良くあるシチュエーションのひとつですが、言うべきでないセリフのひとつなのです。他に好きな人が出来たというのが事実だったとしても、相手からしたら知りたくない事実となります。
別れた後に新しい相手が出来るのは仕方ありませんが、別れる前に心変わりをされていたと知ったら、男性はかなりへこむはずです。好きな人が出来た事を理由にしないであげるのも優しさとなります。付き合っている間の思い出を汚すような事は、事実であっても伝えない方が良い事もあります。
別れ話で言うべきでないセリフ8:そういう所が嫌いなの
別れ話の際に、言うべきでないセリフとして相手の嫌いな所をぶちまける事もあります。別れ話というシチュエーションは、冷静に伝える事が重要です。それなのに、感情をむき出しにして相手の嫌いな所を上げるような事は、相手を傷つけ自分も嫌な思いをさせてしまう最悪な別れ方になってしまいます。
別れ話をする際は、過去の事を蒸し返すような事をせず、大人な対応を心掛けるようにしましょう。最後の別れで、憎しみや怒りを向けるのは子供っぽい事になり、せっかくの思い出も辛い思い出として終わってしまいます。
別れ話で言うべきでないセリフ9:あなたの為に別れたい
別れ話で、言うべきでないセリフのひとつ「あなたの為に別れたい」というセリフは、あなたには不釣り合いな女だからとか、あなたが想っているような女じゃないなど、勝手な理由を付けてすべては彼の為だと言うのです。自分に非があるという事を伝えながら、あなたの為を思ってという事を主張するのです。
あなたの為というセリフを言われても、彼氏には納得の出来る理由になりません。私は別れたい訳ではないけど、あなたにはもっと良い女性が合うはずなどと言われても、じゃあ別れないと言われてしまったら別れ話が成立しなくなります。曖昧で期待を持たせるようなセリフは厄介なので、止めておきましょう。
別れ話をした後の彼氏の反応別対処法
意外とあっさりな反応
意を決して別れ話を切り出したのに、あっさりと受け入れられて拍子抜けをしてしまう場合もあります。このようなケースの場合は、彼氏も薄々気づいて覚悟が出来ていたのではないでしょうか。この場合は、明るく笑顔でお別れが出来る後味の良いパターンです。ちょっとがっかりと思っても彼の優しさに感謝しましょう。
泣きだされた
別れ話で泣き出す男性の心理には、彼女を失いたくないという思いが溢れだす事によるものです。相当ショックを受けたのかもしれませんし、思い出が蘇って涙が溢れだしたのかもしれません。理由はそれぞれですが、自分の事をとても好きでいてくれた事に感謝しましょう。泣き止むまで待ってあげて、ありがとうを伝えましょう。
逆上された
別れ話は、相手によっては非常に危険な場合もあります。別れ話を恨んで逆上されるケースも実際にあります。彼氏がこのような危険性を持つタイプの場合は、言うべきでないセリフなどを絶対に言わないようにしましょう。感情を逆なでするような言葉にも気をつけて下さい。
必ず人がいる場所を選び、明るい場所で別れ話をするようにしましょう。かなり心配な場合は、友人に頼んで連絡が取れる近くの場所にいてもらうなど安全を確保するようにして下さい。
別れ話を上手に伝えられる大人の女性を目指そう
別れ話はいつになっても辛いものです。しかし、避けられない時も多くあります。別れ話をする際の場所や切り出し方を学んで、大人な対応が出来る素敵な女性を目指しましょう。別れ話の切り出し方がきちんと出来る大人になって、彼氏の心の中で良い思い出に残るような女性でありたいですね。
提供・BELCY
【こちらの記事も読まれています】
>乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
>【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
>初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
>無印良品のシューズラックおすすめ10選!
>食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!