楽しくても要注意な恋愛警告サインの夢

溺れたり、落ちたりするネガティブな夢とは違って、一見楽しい夢にも、意外な警告サインが含まれていることがあります。これらの夢占いは、あなたが日常的に感じている不安の存在を伝えるもの。目覚めは悪くはありませんが、不思議な夢の印象が残るのが特徴です。

①メリーゴーランドの夢

その恋愛ちょっと待って!夢が教える10個の恋愛警告サイン
(画像=pixabay.com/ja/、『Plus Quality』より引用)

遊園地でメリーゴーランドに乗ったり、眺めたりする夢は、現在の恋愛があなたの意識の中でマンネリ化し始めていることをあらわします。変化や進展がないことに不安を感じていますが、何もできずに堂々巡りしている状態です。両思い、片思いどちらも、恋愛の方向性をしっかり見極める時期です。マンネリを克服できれば、新しい気持ちでやり直せるかもしれません。

②オルゴールの夢

その恋愛ちょっと待って!夢が教える10個の恋愛警告サイン
(画像=pixabay.com/ja/、『Plus Quality』より引用)

あなたは現在の恋愛に飽きてしまったようです。ロマンチックな映画のように波乱万丈な刺激を求めているのかもしれません。しかし、実際には何もかもワンパターンで変わりばえしないことへの不満がたまりはじめています。片思いをしているなら、恋愛の変化と刺激への期待で消耗しています。現在の恋にピリオドを打ち、新しい恋をみつける可能性もあるでしょう。

③金魚の夢

その恋愛ちょっと待って!夢が教える10個の恋愛警告サイン
(画像=pixabay.com/ja/、『Plus Quality』より引用)

金魚が出てくる夢、金魚鉢を眺めている夢は、恋愛において視界が狭くなりすぎていることをあらわします。片思い中なら、そろそろあきらめようと思い始めているかもしれません。また、交際中なら、この関係に自分が望む発展性はないと感じているはず。その恋愛が自分にとってプラスなのか、マイナスなのかをじっくり考え、あなたが納得する決断を下してましょう。

④バーゲンセールの夢

その恋愛ちょっと待って!夢が教える10個の恋愛警告サイン
(画像=pixabay.com/ja/、『Plus Quality』より引用)

今のあなたは「相手に妥協しすぎだ」という恋愛警告サインです。相手の好みに合わせるために、あなた自身の価値をどんどん下げている状態です。また、片思い中なら、相手に好かれるために自分自身が不本意なことをしすぎているかもしれません。いずれにしても、その恋愛はあなたが自分を失なうほどの価値はありません。背伸びや妥協をやめて、本来の価値観を取り戻しましょう。

⑤ドライフラワーの夢

その恋愛ちょっと待って!夢が教える10個の恋愛警告サイン
(画像=pixabay.com/ja/、『Plus Quality』より引用)

すでに終わっている関係を続けていることへの警告サインです。あなたは相手への愛情をほとんど失っている状況ですが、例えば「相手がリッチだから」「有名人だから」といった類の打算だけで恋愛関係を続けているようです。しかし、それで本当にあなた自身が幸せなのか、再度じっくり自分に問いかける必要に迫られています。別れるにしても、続けるにしても、あなたが後悔しない生き方を選んでください。