恋の行方は夢占いでわかる
うまくいっている恋愛でも、相手の意外な側面を見て恋の温度が下がる局面があるものです。表面的に笑顔でいても、心の中でドン引きすることだってあるでしょう。動物や子どもに冷たい、ちょっとした時の反応が粗雑、上から目線、命令口調などなど、ハートが冷めるポイントは人それぞれだと思います。「人生は出会いと別れの繰り返し」とはよく言ったもので、私たちは恋愛の失敗や人間関係で二度と同じ過ちを繰り返すまいと日々学んでいるのです。
しかし、恋愛中は誰しも一種の興奮状態ではないでしょうか。片思いは更に切ないかもしれませんよね。寝ても覚めても頭の中には相手のことしか浮かんできません。恋愛に夢中になっている時期には、相手の欠点には気づいたとしても意外と平気で見ないふりができてしまいます。「あれ?この人とはうまくいかないかも」「思っていた人とは違うかも」と感じても、「そんなことない、うまくいってるはず」と思いっきり本音に蓋をする状態といっても過言ではないでしょう。
しかし、あなたの本音を見逃さないのが夢の存在です。相手の許せない部分や嫌なことが重なって、それがあなたのストレスになり始めると、「ちょっと待って。その恋愛、もっとじっくり考えてみては?」と夢は警告サインを送ってきます。これらの夢占いはあなたの恋の行方に大切なヒントを与えてくれるものです。両思いの人も、片思いの人も、今の恋愛が自分にとってYESなのかNOなのかわかります。そして恋愛の決断に迷う時、夢占いはあなたの背中をそっと押してくれる役割を果たします。
恋愛の見直しを教える警告サインの夢
交際中、あるいは片思い中の方にとって重要な意味があるため、印象に残る夢が多い恋愛警告サイン。これらの夢のメッセージを受け取ったら、ひとりになってじっくり恋愛を振り返る時間が必要です。これらの夢占いを恋愛にどう活かすかはあなた次第ですよ。
①何かを紛失する夢
現在の恋愛や片思いに迷いが生じた時に見る夢です。夢占いでは、あなた自身の問題解決力が低い状態、目の前の問題をどうするべきかわからない状態に陥っていることをあらわします。この夢を見たら、あなたが普段避けている出来事や、人間関係を今一度見直しましょう。そして、捨てるべきもの、今後も大切にするべきものをしっかりと判断してください。何かを捨てない限り、あなたの望む展開は望めません。
②溺れる夢
自分を見失いそうになっていることへの警告サインです。進行中の恋愛は、あなたの中でひどくストレスになっているようです。目の前の恋愛、相手の何気ない言動を深刻に受け止めすぎて、視野が狭くなっているかもしれません。この夢を見たら、片思いを含め恋愛から少し距離をおいて自分の時間を大切に。恋愛を離れて家族や友人と過ごすことで、今後の恋愛に対する答えを見つけられそうです。
③囚人の夢
現在の恋愛において、さまざまな不安や迷いが起きているようです。その人といると、あなたは素の自分を出せず、我慢をしているのではないでしょうか。あなただけの癖や秘密の嗜好があるのかもしれません。しかし、「こんな癖がばれたら、恋人に嫌われてしまう」と思っているようです。趣味や嗜好、癖はあなたの個性です。自分を苦しめる強迫的な思いから自由になりましょう。
④落ちる夢
夢占いでは恋愛のつまづきに対する不安をあらわします。片思いの相手に告白して、拒否されたらどうしようという恐れの気持ちも大きいようです。今のあなたは先行き不透明な恋愛に対し、無力感を味わっているかもしれません。崖や塔、高層ビルなど、高い位置から落ちるほど不安が大きいのです。もう少し自分に自信を持ち、自分を励ましてみてください。
逆に、恋愛の相手が落下する夢は、夢占いでは心がすでに相手から離れていることをあらわします。その恋は、両思いであっても片思いであっても、あなたから終止符を打つことになるでしょう。
⑤事故に遭う夢
自分の運転する車で事故を起こす夢は、あなたが恋愛の進展を急ぎすぎていることに対する警戒サインです。夢占いでは、あなたが自分自身の心の動きに注意を怠り、あれもこれもと欲を出して消耗していることをあらわします。両思い、片思いどちらも本当にその相手で正解なのか、冷静になって考える必要がありそうですよ。勢いで恋愛を成就させようと焦らないでいてください。