男性が女性に魅力を感じる部位で特に人気なのが『くびれ』と『お尻』です。しかし、くびれやお尻を綺麗にするのは思ったよりも難しく、ちょっとしたコツが必要になってきます。今回は『くびれ』と『お尻』を綺麗にするコツとトレーニング方法をご紹介します!
女性の美の象徴!くびれ&お尻
女性の美の象徴である『くびれ』と『お尻』は、男性からみても魅力を感じる重要な部位です。しかし、何もしなければ加齢と共にくびれは消えて寸胴体型に、お尻は重力に逆らえず垂れ尻になる可能性が高くなるでしょう・・・。
それらを防ぐには食事制限だけではなく、日頃から筋力アップや筋力維持をするためのトレーニングが必要になります!!!
なかなか効果があらわれないという人は、ここでご紹介することを試してみてくださいね!
- ダイエット成功の秘訣とは?
- ダイエットには運動も大事ですが、実は食事が8割なのをご存知ですか?
特に糖質を制限することによって、血糖値の上昇を抑え、インスリンの分泌量を減らせば、脂肪がつきにくい体になります。糖質制限中の1日あたりの糖質量は70g~130g程度を目安にすると良いでしょう。摂りすぎた糖質を抑制すれば、ダイエットに繋がり、しかも病気のリスクを下げてくれます。
▼参考
ご飯茶碗一杯(150g)の糖質量:53.4g
食パン1枚当たり(6枚切り)の糖質量:26.6g
でも、食事の度に糖質量やカロリーの計算をするって大変ですよね…。そこでオススメしているのが、糖質制限された健康的な食事を宅配してくれるサービスです。これを活用すれば、楽に継続ができるため、ダイエット成功の近道となります。
最近では多くのサービスがありますが、ここでは「nosh(ナッシュ)」をオススメしたいと思います。noshの特徴は、【低糖質】で【健康的】なことに加えて【安くて美味しい】ということです。
▼メニューの特徴
1.シェフと管理栄養士が開発
2.全てのメニューが糖質30g以下
3.全てのメニューが塩分2.5g以下
単純ですが、コンビニ弁当よりも安くて、美味しくて、しかも糖質やカロリーが計算された健康的な食事を宅配してくれる便利なサービスだからです。メニューも豊富なので、飽きることもなさそうです。
ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。
くびれの黄金比率をチェック
そもそも女性らしい『くびれ』や『お尻』とはいったい何でしょうか?実は、女性らしく見えるくびれの黄金比率は「7:10」だと言われています。
- くびれの黄金比率の例
- ・くびれ56.0cm:お尻80.0cm
- ・くびれ60.2cm:お尻86.0cm
- ・くびれ65.8cm:お尻94.0cm
これが一般的にスタイルがいいといわれる黄金比率の例です。骨格によって多少の違いはありますので、参考程度にしてくださいね。
女性らしいくびれ、お尻にとってNGなこと
くびれやお尻は普段の生活習慣の影響を受けやすいので、トレーニングと合わせてそれらを改善する必要があります。ここでは、くびれやお尻が崩れる原因になる習慣をご紹介します。
1.脚を組む
電車や自宅で無意識に脚を組んでいませんか?脚を組むと骨盤が歪み、左右のくびれの位置が変わったり、お尻の筋肉が伸びてしまうともいわれていますので注意してください。
2.片側重心
重心が片側に片寄っていると骨盤の歪みや左右の脚の長さが変わる恐れがあり、お尻が横に広がったり左右の筋肉量が異なってしまう可能性もでてきます。
3.あまり歩かない、歩幅が小さい
歩幅を大きくして歩くことにより、脚、お尻、骨盤が連動して動くので、お尻やくびれの筋肉を鍛えることができます。普段歩くことが少ないと、よく歩いている人と比べて筋肉へ刺激が少なくなるため、くびれやお尻の形が保つことが難しくなるといわれています。
いかがでしょうか。くびれができないという人は、この中の1つくらいは該当しているのではない?全体通していえることは、美しいくびれやお尻のためには姿勢を正しくことが大事だということです。これらの習慣は、無意識のうちに行っている『癖』になっていると思いますので、普段から姿勢を正す意識を強く持つようにしてくださいね!
くびれにくい人はお尻を鍛えて!対比でくびれを強調しよう
骨格によってくびれができやすい人とできにくい人がいます。一般的には高身長の人や銅が長い人はくびれができやすいともいわれていますが、簡単に自分はくびれができやすい骨格かチェックする方法があります。
ウエストに手を置いて『肋骨』と『骨盤』の間の隙間をチェックしてみてください。骨が当たらない部分の隙間が『指4本』はいるとくびれができやすい体型だそうです。4本入らないとくびれはできづらいタイプです。
しかし諦めることはありません!お尻を鍛えると、ウエストとの差でくびれを強調することができますよ。