電話でできるゲーム:心理テスト編

電話でできるゲーム20選!カップル向けの遊びや心理テストを紹介
(画像=『Rolmy』より引用)

深層心理が暴かれる心理テストは、電話でできるゲームの中でも特に盛り上がりやすいです。
ここからは、カップルにピッタリな心理テストを紹介します。

相手の気持ちがわかる心理テスト

電話でできるゲーム20選!カップル向けの遊びや心理テストを紹介
(画像=『Rolmy』より引用)

電話でできる心理テストゲーム1つめは「恋人のことをどう思っているか」がわかるテストです。
あなたは、恋人に料理を作ってもらうことになりました。何を作ってもらいますか?

  • 肉じゃが
  • ちらし寿司
  • ロールキャベツ
  • 激辛カレー

「肉じゃが」を選んだ人

恋人を母性や父性がある人だと思っているようです。
安心して甘えられるので2人の関係に居心地の良さを感じ、快適だと思っています。

「ちらし寿司」を選んだ人

恋人を楽しい人だと思っているようです。
話していて飽きないので、ずっと隣に居たいと思っています。

「ロールキャベツ」を選んだ人

恋人のことをオシャレな人だと思っているようです。
相手のセンスの良さにも惹かれていて、自慢の恋人だと思っています。

「激辛カレー」を選んだ人

恋人のことを小悪魔的存在だと思っているようです。
掴めそうで掴めないからこそ恋人に夢中になっています。

恋人に求めるものがわかる心理テスト

電話でできるゲーム20選!カップル向けの遊びや心理テストを紹介
(画像=『Rolmy』より引用)

電話でできる心理テストゲーム2つめは「あなたが恋人に求めているもの」がわかるテストです。
あなたの恋人が魔女に魔法をかけられました。恋人は何に変身させられたでしょう?




  • 鹿

「犬」を選んだ人

恋人に愛情を求めています。
一途でひたむきな人に惹かれ、真っすぐな愛情を向けられると安心する人です。

「馬」を選んだ人

恋人にパワーを求めています。
恋人が持つ権力や経済力に弱い一面があり、力強い異性に惹かれる人です。

「牛」を選んだ人

恋人に誠実さを求めています。
真心を持った正直な異性に惹かれる傾向があり、恋人の内面をよく見ている人です。

「鹿」を選んだ人

恋人にルックスの良さを求めています。
見た目の美しさにはこだわりがあり、2人でおしゃれをしてデートするのが好きな人です。

嫉妬心の強さがわかる心理テスト

電話でできるゲーム20選!カップル向けの遊びや心理テストを紹介
(画像=『Rolmy』より引用)

電話でできる心理テストゲーム3つめは「あなたの嫉妬心の強さ」がわかるテストです。
あなたが歩いていると、ふと香水のいい香りが漂ってきました。どんな香りでしょう?

  • シナモンとベルガモット
  • ローズとラベンダー
  • シトラスとミント
  • ムスクとバニラ

「シナモンとベルガモット」を選んだ人は

ほとんど嫉妬しないタイプです。
浮気されると「悔しい」と考え、恋人に激怒するのではなく浮気相手に闘争心を燃やします。

「ローズとラベンダー」を選んだ人は

人並みに嫉妬するタイプです。
浮気されると自分磨きに力を入れて、相手をメロメロにしようとします。

「シトラスとミント」を選んだ人は

あまり嫉妬しないタイプです。
嫉妬心を隠そうとするところがあり、浮気されても平静を装おうと努力します。

「ムスクとバニラ」を選んだ人は

激しく嫉妬するタイプです。
日頃から恋人を束縛しやすく、万が一浮気されれば嫉妬心で怒り狂ってしまう可能性があります。

好きなキスがわかる心理テスト

電話でできるゲーム20選!カップル向けの遊びや心理テストを紹介
(画像=『Rolmy』より引用)

電話でできる心理テストゲーム4つめは「あなたの好きなキス」がわかるテストです。
あなたが一人で船に乗っていると、何かが船にぶつかりました。何がぶつかったのでしょう?

  • 不気味なワニ
  • 大量のピラニア
  • 巨大なアナコンダ
  • 大きな流木

「不気味なワニ」を選んだ人は

慎重なキスが好きな人です。
大切なものを扱うように恋人からそっとキスされると、思わずメロメロになってしまいます。

「大量のピラニア」を選んだ人は

フレンチキスが好きな人です。
寂しがり屋な人が多く、軽めのキスをたくさん受けることで愛情を実感します。

「巨大なアナコンダ」を選んだ人は

ディープキスが好きな人です。
全身で愛情を伝える情熱家ですが、恋人には強い独占欲や嫉妬心を見せることもあります。

「大きな流木」を選んだ人は

愛おしむキスが好きな人です。
ぎゅっと抱きしめられながらキスをするのが好きで、恋人の包容力に魅力を感じます。

結婚観がわかる心理テスト

電話でできるゲーム20選!カップル向けの遊びや心理テストを紹介
(画像=『Rolmy』より引用)

電話でできる心理テストゲーム5つめは「あなたが結婚相手に求めるもの」がわかるテストです。
あなたは物件を選んでいます。どこを重要視して家選びをしますか?

  • 日当たり
  • 値段
  • デザイン
  • 立地

「日当たり」を選んだ人

結婚相手に性格の良さを求める人です。
性格が一致するパートナーと、あたたかい家庭を築きたいと考えています。

「値段」を選んだ人

結婚相手に経済力を求める人です。
仲良く安定的に暮らすため、ある程度のお金は必要だと考えています。

「デザイン」を選んだ人

結婚相手にルックスを求める人です。
長く続く結婚生活だからこそ、いつまでもドキドキできる相手がいいと考えています。

「立地」を選んだ人

結婚相手に社会的地位を求める人です。
社会的地位が高ければ、必然的に経済力も安定すると考えています。