もしも「星が綺麗ですね」と言われたら?気になる人への上手な切り返し7選
星が綺麗ですね、という台詞が文学的な口説き言葉であることに、軽い驚きを感じた人もいることでしょう。
中には過去に言われたような気がするのだけれど、普通の会話の延長だと勘違いして「そうなんですか」と当たり障りのない日常会話で終わらせた人もいるかもしれません。
愛の言葉に正解なんてないかもしれませんが、出来れば知的に返してみたいものです。
では、美しい愛の言葉に対する品のある返し方とはどのようなものでしょうか。
詩的でロマンティックな7つのYESを選んでみました。
①「月が綺麗ですね」
月が出ているシチュエーションならば、文学的な愛の言葉で返すのも粋でしょう。
あなたはすでにロマンティックな恋愛ドラマの舞台に立っているわけですから、これくらい麗しい言葉で応えてもいいかもしれません。
意味は「あなたを愛しています」です。
②「夕日が綺麗ですね」
傾いた日が星々とともに二人の頬を赤く照らす、なんてシーンの時はこちらでもいいかもしれません。
赤く輝く夕日を褒めながら、じっと相手を見つめ返すのもいいでしょう。
③「明けの明星を見たいですね」
これは「朝までずっと一緒にいたい」という熱い想いを星に託したものです。
明けの明星とは金星のことであり、金星は恋のシンボルの星でもあります。
④「ええ、星が綺麗ですね」
同意をすることで、私もあなたのことを想っていますよ、と恋心をほのめかしてしまいましょう。
会話としても一番成立しやすい返答かもしれません。
他にも似た表現に「星空が綺麗ですね」があります。
⑤「願いが叶うといいですね」
星に託した愛の願いが叶うことを祈る、つまり両思いであることを自分も望むということです。
「星への願い事が叶うといいですね」でもいいでしょう。
⑥「私もそう思っていました」
答えがYESという同意を込めて、こう告げるのもいいかもしれません。
相手の目を見つめながら言うと、ドキッとすることでしょう。
⑦「ずっと一緒に見ていたいですね」
傍に居たいという想いを告げるのもいいでしょう。
相手が望む言葉は、これが一番なのかもしれません。