映画では、マイケルが『キング・オブ・ポップ』と呼ばれるまでになる経緯が深く掘り下げられる。またマイケルのエンターテイナーとしての芸術的プロセスや、プライベートでのマイケルについて深い理解が得られるだけでなく、彼にとって最も象徴的なパフォーマンスも再現されているという。
グラハム・キングは制作にあたり、「私がジャクソン一家と初めて会ったのは1981年のことだ。今回、彼らの偉業をスクリーンでお届けできることに非常に感動している。ドジャースタジアムでヴィクトリーツアーを見ていたときには、まさか38年近く経って、このような映画に関わることができるなんて思いもしていなかった」と語っている。
また、マイケルの母キャサリン・ジャクソンもコメントを発表。「マイケルがまだ幼く、『ジャクソン5』のメンバーだった頃から、彼は映画の魔法を愛していました。家族として、私たちの人生が大きなスクリーンで描かれることを誇りに思っています」とつづっている。
提供・tvgroove
【こちらの記事も読まれています】
>全世界のティーンを魅了するソフィア・カーソンにインタビュー! ディズニースターから新たなステージへ・・新シングル『Fool’s Gold』に込められた思いとは?
>大注目英アーティストのHRVYに単独インタビュー! 人気SNSの裏側は? 自宅待機中に習得した技術とは・・?
>地上波局の苦肉の策? リベンジドラマ「The Equalizer」と「Rebel」は高齢者向けのスーパーヒーロー?
>「ワンダヴィジョン」エリザベス・オルセン、デビュー当時は改名を考えていた! その理由は姉たちが・・
>「フラーハウス」、最後の最後にミシェル役オルセン姉妹ネタでジョーク! 一体どういじられた・・・?!